の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

運動会と市

2013-04-29 07:35:51 | 島ネタ

4月29日は毎年私の住んでいる地区の町民運動会と市の日です。

去年までは体育部長、青年会長でしたが、

今年は交通部長の役目で交通整理をおおせつかりました。

朝8~10時まで交通整理。

11時くらいから用件があり、家に戻って。

午後14時位には「一人一役」で袋に下半身をつっこんでぴょんぴょん跳ねるという

種目に出場しました。

やっている時はなれないし難しいしで速いのか遅いのかもわからなかったのですが、はたから見てると

なかなか一生懸命やってるように見えたようでおとがめ無しでした(笑)。

終わってまた交通整理をして、

夜は公民館でちびっ子をふくめ打ち上げでした。

するとなると面倒な気もしますが、

みんなが笑ったり応援したり市で買い物したりするのを見ると小さな島の一地区のイベントですが、

子供やご年配の方たちの為にも我々世代が頑張って続けていけないな~と思いました。

ちなみに2次会はカラオケでしてさらに発散してまいりました(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿