の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

エアコンの掃除、エアウィーブ買った

2018-08-29 09:10:29 | 日常
業者さん(ダスキン)さんに私の部屋と寝室のエアコンの掃除をしてもらいました。

今年は猛暑という事もあり、いつもにもまして冷房を使っていました。

さらに私の部屋は年中バイオリンの湿度、温度管理の為、人工的に部屋全体にエアコンをかけています。
加えて夏は除湿し冬は加湿してます。

今までは業者さんに頼んで掃除してしてもらった事はなく自分で出来る範囲で掃除をしていました。

しかし、今年は7月に風邪をひいてから、咳が止まらず、少し肺に炎症反応がでてしまいました。
血小板の数もなかなか回復せず、
少し自分の体調の事もケアしなければ、、
これではいけないと思い、業者さんに頼みました。

買って数年、私の部屋のエアコンはかなり黒カビがあり、汚れていたようです。

2台のエアコンで21600円、時間は3時間くらいかかりました。

きれいに掃除されて気持ち空気がここち良い感じです。
^_^


エアウィーブというマットレスを買いました。
最初は予算10万位を考えて、福岡の三越のエアウィーブのコーナーに行きました。

寝転がって体験、、なんだか良い感じでした。

自宅に帰りどれを買うか悩みました。
マットレスではなく、布団タイプを買おうかetc、、、

結局、18000円位のちっちゃいマットレスを購入、使ってみてからさらに高いのを買うかどうか考える事にしました。
貧乏性ですねぇ(^^;)

そして、使ってみた感じはけっこう良いです。
腰や首の痛みがとれる感じがします。^ ^
さてさてもっとい良いのを買うかどうか、、、
しばらく悩みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿