の~んびり子育てとヴァイオリンと島暮らし日記

大人から始めたヴァイオリン。子育てしながらがんばっていきます^^

レッスン15

2020-01-01 10:58:00 | レッスン
年内最後のレッスンでした。
バッハドッペル1stの2楽章、うまくいかなかった。
テンポ維持がちょっときびしい。
右手の持ちかたの指導も入ってしばらくは右手矯正に時間がかかりそうです。
とは言え、ドッペル2楽章もあきてきたので、もう、やりたくないと申請しましたらら、3巻末のバッハでもと、言われそれもちょっと、、と言いましたら、
6巻のラフォリアをする事になりました。

3回目のラフォリア頑張りますか、、

レッスン12回
メールレッスン6回、、メールレッスンはレッスンとしてはちょっと微妙な所もあるので2回で1回のカウント。

やった曲は、
バッハブーレ、鈴木3巻
バッハドッペル1楽章、1st.2nd、鈴木4巻、5巻
バッハドッペル2楽章、1st.2nd.

5曲、あまり上達した気はしません。
練習時間は約400時間

今年は練習時間も、レッスンも倍にしたいですが、こればかりは家族の同意が必要。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿