Greenlist(グリーンリスト)

これからの彼らのために緑雨が降ることを祈ります。

おもてに出る 森の賢人

2023年08月12日 | 日記
廃校になった中学校を利用して
町おこしをはじめた地域があります。

その企画に友人知人が多数関わっていて
昨日、お邪魔してきた。

オープニングイベントと銘打って
出店や催し物など盛りだくさん
なんと
投稿したことあるのですが
あの技術者先生が射的ゲームの主をしていた。
割りばし鉄砲で紙コップを打つもの

で、さすが、先生
ただの割りばし鉄砲じゃない。
2連射できるものを出しているから驚き

ひと息、ついたころ
小学生の低学年に算数を教えるのが難しい
でも、どんな風に伝えたらいいか
考えるのが面白くなってきたらしい。

廃校になった中学校なので黒板もチョークもある。
説明がまどろっこしくなり
黒板で授業が始まった
もちろん、生徒は私

その様子を見ていた小学生の男の子が入って来た
小6だったかな。学校の先生じゃ教えないやり方だから
目がイキイキ
すると先生もノってきた
なんかいい。世代の違う人間がそろって語り合う

先生、なんか面白くなってきた。
出店に行きたかったのになぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿