有栖川有栖 創作塾

第49期2回目の講義

スタッフの中村です。

第49期2回目の講義ということで、今回から合評が始まりました!

今期より初めて参加される方は緊張されていたようですがいかがだったでしょうか?
初回の時にもちらほらお聞きしましたが、なかなか小説の話をしたり出来る機会がないという方もいてましたので、この合評でたっぷり出来たのではないでしょうか?

耳心地の良い意見もあれば、厳しい意見もあったとは思いますが、それだけ作品を読み込んでの事だからこそ出る意見だったりしますので為になったと思います。

皆さん主観と客観を織り交ぜながら作品を書いているのだと思いますが、その上で更に第三者目線があるとより深く自身の作品と向き合えるのだと思います。

 

先生や皆さんの意見も取り入れながら更に作品や考え方や書き方などアップデートして頂ければと思っています。
賞への応募をしている方もたくさんいらっしゃいますが、良き結果を目指しつつ、少しでも熱のこもった作品を書いてください!
微力ながら応援しております!

 

一つお知らせです。

創作塾OBの「澤幸希」さんの作品「トライ&エラー」がWEB掲載されました!
残念ながら大賞には至らなかったようですが、来年2月には電子書籍化されるきっかけとなった作品との事です。
ぜひご一読ください!

「トライ&エラー、どんな時も」著者:澤幸希

最終候補作品 Archives - 【公式】深大寺短編恋愛小説 深大寺恋物語 (chofu.com)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事