置かれる環境がどんどん、動きずらくなる。
一般的には、落ち着いて、安全に、お金を掛けて、ある程度の贅沢する年頃。
そうやって、経済が動くのはわかるけど、そうじゃない楽しみがあっても良いと思う。
まぁ、サラリーマンの世界では変わりもんかもしれないけど。
で、一般的には無理だといわれる小さな車に、二段ベッドを仕込み
4人が寝られる車を作り、放浪することにした。
車内も、ルーフも、リアハッチも荷物満載。
車中泊だけではなく、サイクリング、BBQ、釣り、キャンプ、何でもできるくらいの荷物。
車中泊自体は好きではないが、狭い日本はテントを張ると、すぐにクレームになる。
仕方ないので、駐車できるスペースで寝る術としては車中泊しかないのだ。
二段ベッドの上段に横になると5センチ先は車の天井。
しかし、人間横になってしまうと寝れるもんだ。
見知らぬ土地で寝て、起きた朝の新鮮さは、中々ない面白さ。
時間縛られず、好きな時に寝て、食べて、移動する放浪スタイルは
やはり、本当の意味での自由なんだなと感じる。
残念ながら、この車は一度限りの放浪の友となり
サイズに限界を感じて、車のサイズアップした。
キャンピングカーには及ばないが、宿泊費を他に回し、また自由な旅を続けたいと思う。
一般的には、落ち着いて、安全に、お金を掛けて、ある程度の贅沢する年頃。
そうやって、経済が動くのはわかるけど、そうじゃない楽しみがあっても良いと思う。
まぁ、サラリーマンの世界では変わりもんかもしれないけど。
で、一般的には無理だといわれる小さな車に、二段ベッドを仕込み
4人が寝られる車を作り、放浪することにした。
車内も、ルーフも、リアハッチも荷物満載。
車中泊だけではなく、サイクリング、BBQ、釣り、キャンプ、何でもできるくらいの荷物。
車中泊自体は好きではないが、狭い日本はテントを張ると、すぐにクレームになる。
仕方ないので、駐車できるスペースで寝る術としては車中泊しかないのだ。
二段ベッドの上段に横になると5センチ先は車の天井。
しかし、人間横になってしまうと寝れるもんだ。
見知らぬ土地で寝て、起きた朝の新鮮さは、中々ない面白さ。
時間縛られず、好きな時に寝て、食べて、移動する放浪スタイルは
やはり、本当の意味での自由なんだなと感じる。
残念ながら、この車は一度限りの放浪の友となり
サイズに限界を感じて、車のサイズアップした。
キャンピングカーには及ばないが、宿泊費を他に回し、また自由な旅を続けたいと思う。