サウンド会のブログ

リボンさん順番待ちルール

リボン席は大別して、社会人無料リボン席子学生の有料リボン席があります。

リボン席は着席して順番を待つのが原則です。

しかし、トイレ、水分補給、リボン券購入等でどうしても席を立たなければならない場合や一般の男性から「踊りましょうか」と誘いがかかることもあります。

一方、男子学生は複数人入ることがありますので、一人の学生の席に座って、残りの学生の席にはハンカチを置くなどされています。

そこで社会人リボン席はこれまでのルールを徹底して頂き、学生リボン席については新たなルールを設けました。

 

まず、社会人無料リボン席につきましては、必ず着席して並んで頂きます。ハンカチを置かれても無効です。

前述した理由などで席を立つ場合は、次の人に声をかけて、速やかに戻ってきてください。

この場合はハンカチを置かれても構いません。

一般の男性から誘われた場合、お受けになれば(勿論断られても構いません)、2曲までなら元の席に戻ることができます。

その場合は、ハンカチではなく用意されている下の写真の札を席に置いて、次の人にその旨お願いして、踊りに行ってください。番号は関係ありません。

3曲以上踊られると元の席に戻る権利は無くなり、最後尾から並びなおしてください。

 

次に、学生のリボン席につきましては

下の写真にあるスマホ大の札にご自分のお名前(姓又は名のみ、愛称も可)をホワイトボード用マーカーで書いて椅子に並べてください。

ご自分のオリジナルの札を用意されても構いません。

これは7月18日北区民センターの某学生の席の様子です。手前が先頭です。

二人の学生と踊るなら2枚、三人の学生なら3枚、お名前を書きます。あくまで一人の学生に1枚だけです。

踊り終わり、引き続き踊り終わった学生と踊る場合は、並んでいる札の一番後ろにおいてください。

若し、一人の学生と踊っていて、他の学生にその方の順番が来た場合は、飛ばしてその次の札の方が踊ってください。

踊りをやめる場合は、用意されたウエットティッシュで拭いて名前を消して頂きますと有難いです。

この二つのルールを守って頂ければ、揉めることもなく、気分よく踊って頂けると存じます。

ご協力の程宜しくお願い致します。

コメント一覧

じゅんたん
畑中さん。
いつも、工夫をしていただいてありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る