パソコンの性能向上!!

2012-09-14 10:28:34 | Weblog

ここ最近の懸案事項があって、自宅PCの処理速度の遅さが目立ち、ひとつひとつの動作に時間がかかること・・・。さらにはウィルス対策のマカフィをジェイコム経由で更新しようとしたんだけど、先方からメモリー不足を指摘され・・・。あと3~4日で現契約が切れてしまうので、悩む時間もない。まかり間違ってPCを買い換えるなんてことは口が裂けても言えないし・・・。

ってことで、昨日の午前中、近所のここに行ってきました。「PCデポ花小金井店」

まずは、初診の問診表みたいなものに諸症状を書き込み無料診断にかけてみることに。

店員「やはりメモリー容量を増やすことになりますね・・・」 オレ「はい、よろしくお願いします」ってなやりとり。

今までが256MB×2枚のところ、1枚残して空いたところに1Gをぶち込み、施術時間1時間ちょっとで無事換装を終了。

なんせPCの躯体に関わる重要なところなんで、自分でやる自身は全くなかった。まずは、頼んでよかった。

仕事から帰ってきてから少し立ち上げて状況を見る限り「おっ、なんかいい感じじゃない・・・!!」手間賃入れて約¥6,700。安くあげられたと思います。新しいのを買えず悩める者たちよ。メモリー増設いいですよ。

さあ、次はウィルスソフトの入れ替えだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿