Soul 虎の穴

(無題)



いろいろと忙しない。だいぶ開きました、すみません。しかしやたらといろいろあって、携帯が壊れてしまった。電話帳が大事なんで慌てましたね。データの一からの入力は厳しい。そんでソフトバンクを使ってるので、近所の四谷三丁目店に。しかし店員さん、なかなかでした。なんと、携帯見るなり「ガラケー」って店員に言われるとは。たしかにガラケーではありますが、でもそれを生業のしてる店員が言うのはちょっとね。それにマスクごしにごにょごにょ言うから聞き返したらキレ気味に話しだすし、壊れてるので見てほしいといっても、見ずに買い替えか修理と。おまけにガラケーだからデータは無くなる、SDカードに電話帳のデータは入ってない、データは無理の一点張り。端末だしUSBでパソコン繋いでなんとかなりませんかと何度も聞き返しましたが、やはり無理だと。まともにとりあってもらえないから諦めて修理だけ依頼し、データは自力でやることに。帰宅して代替品の携帯でSD カードを開いて無事復旧。簡単でした。なんですかね、これは単に働く意欲が無かったのか、そもそも程度が低いのか。まあ仕方ない。いくつかデータが無くなったのは残念ですが、それより何よりもサービス業として携帯屋に寂しさを感じるのでした。こんな奴らに金払ってると思うと、本当にガッカリ。一方では真摯に働いても行き詰まる飲食店があったり。
で、写真は遠く南米ペルーのミカンを業務スーパーで見つけて購入、いただきました。美味しい。苦労して開墾、もう3世くらいでしょうか、一次産業で汗水垂らし働く移民日本人、携帯屋のアホに爪の垢でも飲ませたい。というか、ミカン食え。うちの近所の業務スーパーの店員さんは親切です。そうそう、私は店員さんの質で店を選びます。味とか値段とかは後回しです。ソフトバンクもそろそろ解約かな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事