Soul 虎の穴

(無題)



暑い夏真っ盛りです。いかがですか。参院選も真っ只中、週末は各党どこで街頭に立つのでしょう。団体の動員かけるから鬱陶しいです。でも久しぶりに投票に行こうかと。30年以上ぶりかな、国政選挙は。まあ思想として違うもんだからこうなってましたが。投票は義務じゃないしね。なんか投票しない人は政治を語る資格ないとか意味不明な人もいましたが。憲法には選挙には責任問わないとあると呉智英氏の著書から学んだ若い頃を選挙がある度に思い出します。しかしながら今回はちょっと違う。著書を通じてファンである武田先生が出とる、またあの赤尾敏先生の姪の方も出とる。それこそ10代後半にバイト先の先輩から連れられ数寄屋橋に行き「聞いとけ」と言われた赤尾敏先生の演説、それは凄かった。大日本愛国党、そこから学んでソウル虎の穴で愛黒党を作ったりしたんですね。揶揄してると思われ喜ぶ人もいて困りましたけど。そう音楽関係者は普通の良い子が多くてね。まあ世の中人それぞれ。ですがパンでミックあったりしての今、私は珍しく駆り立てられとります。しかし参政党、凄い勢いだなぁ。
そう言えば投票ってどうするんだろう。まだ封筒開けてなかった。ワクチンの封筒はすぐ捨てたけど、これは大事にしとった。日曜日、早朝は何時から大丈夫かなぁ、時間ある時に場所とか調べよう。若い頃思い出してエディーヒューストン聴きながら投票に行こう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事