そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

11月25日(月)のつぶやき その3

2013-11-26 03:34:50 | 日記

世間の人は何か勘違いしている。我々おたくは一般人にアニメが受け入れられても別に嬉しくはない。大衆化は基本的に害悪しか生まないし。だが、何故だかわからないが、彼らは「一般のわれわれがアニメを認めるのはオタクも嬉しいのだろう?」みたいな態度で接してくる。ここに悲劇がある。

そーきさんがリツイート | RT

万葉集には350年間の歌が入っているって話のとこで先生が「今成立したとすると、うーん、そうだな。AKBとかEXILEとかと一緒に今様とか催馬楽が収められてるってことですよ」って言い出してなにそれシュール

そーきさんがリツイート | RT

まどかが変身して魔法少女になるまでは頑張って見てください!( ´ ▽ ` )ノ RT @ohoho1974: 【速報】まどかマギカを見はじめました。
 一話終了。
 まだよくわからん。

そーきさんがリツイート | RT

まどかマギカを見終わったので、大至急誰か飲みに行って下さい。
あと、見ようかどうか迷ってたときに「まどかが魔法少女になるまでは見てください」って助言したやつ出てこい。

そーきさんがリツイート | RT

「一般人」より、オタク心よりも自己顕示欲が勝っていて外へ向けてアピールしていく背信者どもを●そう。


マラソンのゴール後、酸素だと思って吸った缶はヘリウムガスで、思わず発した「殺すぞ」の甲高い声。(岩手県 門前貴博)

そーきさんがリツイート | RT

くしゃみと咳がうずまく図書室

1 件 リツイートされました

Browsing...名作絵本をフルボイスで読み聞かせてくれる『親子で読めるゲーム絵本』 ― 野沢雅子や釘宮理恵、能登麻美子などが10人の声優が判明 inside-games.jp/article/2013/1… @INSIDEjpさんから


「完結したらそろえるつもり」というのは、よっぽど売れている作品(それこそ累計数十万部発行!と帯に書かれる作品以外)「未完成のママ打ち切りになってそろえる」可能性とセットです。 出来ればどうかリアルタイムで買ってください…作者もクオリティを落とさぬよう努力してますので<(_ _)>

そーきさんがリツイート | RT

誰も触れてないけど潜水艦旗艦にするだけで勝率だいぶ上がるのでは。Browsing... 【艦これ】演習で潜水艦4隻を相手に勝利する方法を教えてください【急募】 -かんむす! kanmusu.blomaga.jp/articles/17808…


旗艦168に対潜装備軽巡*4、それから適当に戦艦でだいたい勝つ(開幕雷撃が4にバラけて全艦大破とかなければ)


仮面ライダーブラックベルトiPhone5ケース
amazon.co.jp/Masked-iPhone-…
シャドームーンもある
amazon.co.jp/dp/B00ENIVEO6/

そーきさんがリツイート | RT

金を払わないことが「賢い」と錯覚させるような世情って、変えていかないとまずいよな。どんどん世の中が貧乏になっていくだけだ。

そーきさんがリツイート | RT

【悲報】お客様に「にゃんぱすー」誤送信

そーきさんがリツイート | RT

さらに悪いことには、ナチュラルに「にゃんぱす~」と返ってきた

そーきさんがリツイート | RT

女性「なんで着物着てるんですか?」
そ「逆になんで洋服着てるんですか???」
女性「着物って着るの面倒だし……。」
そ「ですよねー (^?^)」


男物の着物は着るのがそう面倒ではないことを力説しておいた。


着やすさ手軽さでみた場合(男物)
室内浴衣>ジャージ類>着物≒夏洋服>>>>>>>冬洋服


女性も男物着物を着れば着物の手軽さがわかるのでは……?


毎年使ってて明日も使う資料が行方不明で割と焦ってる


十分歩ける年齢の子供なのにベビーカー乗せて、甘やかしてるんじゃないかって昔は俺も思ってたよ。違うんだよ。確かに歩けるけど全然まっすぐ歩かねえから乗せてるんだよ。あれ乗り物じゃなくて拘束具なんだよ。で、すぐ疲れてへたりこむんだよ子供って。そうなった瞬間から米袋一個荷物増えるんだよ。

そーきさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿