そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

7月13日(月)のつぶやき その3

2015-07-14 04:04:01 | 日記

なったっていうのがマジで意味わからん。


消費税については決め始めるとき(2012年開始っぽい)既にわかってたことだし人件費高騰云々についても東日本大震災後のことで高騰することは予想出来てたことだし、敢えて「それらを考慮しないことにして」とやっちゃったくらいしか想像できん。


モバマスのいまの類のイベント、劇というよりはスターシステムっぽい


Chrissy & Caya on the Swiffer. vine.co/v/hMrWDEWYqzK
ぬわあああああああああああああああ

そーき@想起さんがリツイート | 7792 RT

16時過ぎると「今日はもう終わりか、大きい仕事は明日にまわそう」ってなるけどまだ2時間もある


でもね、「お前またアフィの癖に」とか「手のひらくるくるじゃねえか」とか言いに行くだけでもあっちでは儲かるわけだから、一番は怒るよりあの手のアフィ一切目ぇ通さないことなんだけどな

そーき@想起さんがリツイート | 2 RT

たぶんちょっとフアンテーになってる。


もちろん100%そう、ってワケではないんだけど、俺が勝手に好感もってるひとって周りからの評価辛口なことが多い気がする。。


いやダメなアレにひっかかるとかそういうのでなく、、好人物だと思ってたり能力たけえと思って一目置いてたりするひとに対しての……あぁまぁひとによって見る面評価する点はちがうものだけども。


しかし親に声もかけずにいきなりベビーカーに手を突っ込まないでくれって話に批判が殺到し、親に断りもなく触りますよ、なんで断らなきゃいけないの?って考えに至るひとが多いのには驚きしかない。これが幼稚園児ぐらいの女児のふとももを撫で回したなんて話なら事案だろうに、赤ちゃんならいいの?

そーき@想起さんがリツイート | 175 RT

ひょっとしてこれ赤ちゃんに性を感じる人はいないからOKで幼児性愛はあり得るからNGって話なの?警戒するのってそこだけじゃないでしょうに。「なにも言わずにいきなり手を出してくるような不躾な人は何するかわからないからこわい」って話なんだけれどなぁ。反感のほうが伸びることにオドロキ。

そーき@想起さんがリツイート | 93 RT

子どもに触るな!じゃないんだよ。いきなり触るな!なんだよ。ペットでも、突然頭を撫でたりしないだろうに、なぜ赤ちゃんならベビーカーのなかに突然手を伸ばして許されると思えるんだろう。まずは保護者と話をしてね、って当たり前のマナーだと思っていたんだけれどそうでもないんだなぁ。

そーき@想起さんがリツイート | 457 RT

続)「経験によって、脳の神経経路は変わる」つまり、経験が大事。男性のほうが相対的に空間認識能力に優れている、という実験結果以上に、同じ問題を別アプローチで研究する科学者の「つまり、私は女だから数学が苦手と思っていると、その娘は本当に数学が苦手になってしまう」という言葉が重い。

そーき@想起さんがリツイート | 75 RT

「誰が悪意をもっているかわからないと考えること」と「あなたが悪意を持っていないということはあなた以外の誰にもわからない」っていうことがわからない人ってけっこういる、らしい。

1 件 リツイートされました

ついったーでは間接的によく見聞きするけど幸いにしてオフラインではまだ出会ったこと……いや最近遭遇してないだけか……?


死んだ人の意思をかなりクズな方向で捏造するの、不謹慎とかいう問題ではない(生きてる人間に対してやるのもNGだけど反論できるからマシ)んだけど、指摘する方もされるほうも死人絡みだと「不謹慎」で思考停止してるんだろうな

そーき@想起さんがリツイート | 2 RT

@recordami2 これってたぶん2種類あって、ひとつは赤ちゃんをその人の所有物(本とかハサミとか)くらいにしか思ってないパターンと、感覚が昔のままっていうパターンあるんじゃないかなとか。


「これ」がこれが指してるついーとじゃねー


んでこれ言われてわかる/されてわかるってひともいると思うので(俺とか)


だからなんだって話だよねw 俺は友人のお陰で今の常識に気づけて幸運だったけどされるほうがいちいち赤の他人を教育してあげる義理はないよね……。


フォローしてるーーーーんではなくて言って分かるアホもいるので、その場限りのひととかでなくある程度縁があるひとならその行動ひとつで断絶するんじゃなくてヒトコトだけでも言ってみるとわかってくれるひとも皆無ではなさそうじゃないかなーとか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿