そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

11月29日(土)のつぶやき その4

2014-11-30 04:53:36 | 日記

いや分別しながらやってるけども


ガラポンTV弐号機ついに寿命か・・・・・・?


ガラポンTV伍号機を出すときは、10チューナーに4TBHDD対応、USBポートを2つ(とも)使えるようにしてCPU大幅強化によるリアルタイム視聴機能の強化(参号機の時点でリアルタイム視聴には難があるので同スペックの四号機も同様であると推測)をしてください。


ガラポンTV参号機は録画変換しながらリアルタイム視聴をしようとすると使い物にならないです。


DHCP周りも整備されてきて各社とも録画データをあちこちに移せるようになってきたみたいだしガラポンTVの優位(全チャンネル全番組録画)もそういつまでも続くかわからないんだから


ガラポンTV四号機の新しい体験(8チャンネル同時ブラウジング≠視聴)ていうのもいいけど、家電としてストレスレスで使えるって基本的な部分もガラポンTVはしっかりしてほしい。


うーむ弐号機本体にアクセスできない・・・


参号機にアクセスできるってことはネットワークの問題じゃないよなぁ。もっかい再起動。


ガラポンTVサイトに障害発生してるみたいだけど俺が使ってたのはサポート切れの弐号機をローカルで、ってだけだから関係ないよなぁ


弐号機じゃないと番組を倍速再生でみるのやたらめんどくさいから・・・めんどくさいです!


(中略)Xperiaz3rabletcompact買おう


台所が掃除機かけられるカンジになった


最近の青い鳥文庫がマジでキテる。
(これ以外にも清少納言は名探偵!!等がある。) pic.twitter.com/mwTUrKhSdV

そーき@想起さんがリツイート | RT

タイムスリップ探偵団ていうシリーズものってわかってればキテるというほどではなくないかい。


これがキテるならもっと前からクレヨンクレヨン言ってたクレヨン王国シリーズだってキテるでしょ!


@moonsnark どっちもちがうww 少年団が過去に行ってうんにゃらー系・・・のハズ


床がかたづいただけでキッチンがかたづいたわけではないか・・・


あとは基本家計簿とかデータ入力、自炊、届いてる封筒の中身確認、でだいたい済むかな


ここからが本当のじごくだ・・・!


いやかたづけるの、かたづいてきれいになってくのは楽しいので好きだが。時間制限なければ無限にやってたい作業のひとつ(ほかには図書の分類/ソートとか)


着物ひと通り片付けたけど襦袢がいっこ足りない気がする・・・京都の蚤の市で買わなかったっけ一着・・・


夕飯は具なし具入りカレーにしよう


くっそ、甘ブリ今週こんな楽しかったなら無理を通してでも起きて実況参加してればよかったw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿