そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

11月8日(土)のつぶやき その3

2014-11-09 03:40:45 | 日記

あぁサードパーティキーボード使えるようになったのか。あとはTouchIDの開放とか拡張性?


あぁでもそのうち8のみ対応アプリとかばっかになるだろうしなぁ


今入ってるアプリで今できることだけで充分な気もするけど。


重くなるかもしれないこととのトレードオフ……


あーCCToggles使えなくなるのか……。


脱獄するってのはこういう危険を背負うってことだね。良い子はやめておきなさい。:「脱獄」iPhone情報丸見え…カードやPW : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/it/20141106-OY…

そーき@想起さんがリツイート | RT

内容がwwwないようwwww


「iPhoneでできるだつごくってよばれる改造行為はとってもあぶないんだ」以上のことが書いてないunkの役にも立たない記事ですね……って先に書けばよかったか。pv乞食の釣り記事との違いがわからんレベルだけどだいじょうぶか読売。


どうせロックもかけず脱獄したあともデフォルトパスワードのままその辺の公衆無線LANにほいほいつないで便利~とか言ってるようなあっぱら


ファイルコピー待ちなうです。


あえて具体的な内容を説明しないで不安を煽るだけ煽ってちょっと興味を持ってるだけのレベルのひとを近づかせないっていうのはひとつの手段だけど、さっきの記事書いた奴って脱獄のことなんも知らないで人伝えに聞いて知ってともだちひとりに話聞いて記事にしちゃいましたレベルのひとでしょ……。


iOS8脱獄するならこの週末がたぶん最適タイミングなんだよね。脱獄するためのアプリの不安定さもだいぶ解消されて、しかし脱獄のための穴を塞いだiOS8.1.1β開発者版は既に配布されているのでいつ脱獄できなくなるかわからない。


最新版にアップデートできるようになってもアップデートしなければ脱獄はできるけど、仮に中失敗したときに復元すると自動的に最新OSになってしまうので再脱獄はしばらく(次に開発されるまで)できなくなってしまう。


注意点としては一番危ないのがすでに脱獄してるひとがするアップデートかな。脱獄状態でiOSアップデートすると文鎮化するおそれがある。まず入獄してからアップデートして、それから脱獄だよね手順としては。もちろん既存環境を保持したいひとはバックアップもとっておいて。


それから未脱獄状態だとほとんど意識することはないけど脱獄してまずやるのはrootとmobileのパスワード変更。「脱獄 パスワード」とかでググればすぐでてくるので詳細はそれで。


あとは脱獄案内サイト……Tools4Hackとかで脱獄ツール(Pangu)
に関する記事の最新10~20件くらい目を通しておけば現状どんなんなってるかとかわかるんでないかな。


脱獄アプリ(脱獄したあと入れられる通常ではインストールできない便利だったり困ったりするアプリ)に関する記事を20件読んでもしょうがないからね!?


以上、非プログラマの脱獄歴えーとどんくらいだ、3GSからやってたっけ?4~5年くらいのiPhone好きからでした。


脱獄行為、脱獄ができること、脱獄でできるようになることまで含めてのiPhone好きです。


なんかの相性でバッテリーをぎゅんぎゅん使うようになることがある点だきゃーいただけないんだよなぁ(なう)


買って1年経たない5sが、大して使わなくてもバッテリーが1日ギリギリもつかもたないか状態になってる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿