そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

5月4日(月)のつぶやき その1

2015-05-05 03:49:44 | 日記

下駄の鼻緒、印傳なのは見た目かっこよくていいんだけどめっちゃ皮膚に負担かかる。たまに履くとかだと1日で水ぶくれになったり皮が剥けたりする(イタイ


好きにさせておけば悪さはしない
森が豊かな印だ。

ついに、ジブリのコスプレに手を出しました。もののけ姫のこだまです。 pic.twitter.com/z4xx09HUO1

そーき@想起さんがリツイート | 19037 RT

キラつけていけばまぁなんとかというカンジかE-5甲


キラづけ→出撃→キラづけ→出撃とやってると無限に艦これが続く……


一区切りごとにほかのことやるようにしよう


クラクション連打してるアホがいてうるせえー


雨になるのは夜からってことは昼間布団干すなら差し支えないな。


毎朝布団と洗濯物干せるのいいカンジだ


宣伝省提督「昨日のバトルシップの

”だが今日じゃない”

について、原文に触れたら面白い解釈ができそうですね」

そーき@想起さんがリツイート | 7 RT

原文だと
We're going to die,
You're going to die,
I'm going to die,
JUST NOT TODAY!
(表記は台詞回しのニュアンスもちょっと入れてます)
になるのですが、JUST NOT TODAYの部分

そーき@想起さんがリツイート | 8 RT

音的に
このJUST NOT TODAY!(今日じゃない)って、

just not to die!(ただ死ぬわけではない)

にも音が似てるので、これって脚本家のシャレじゃないかなーなどと思われます。

トゥデイをトゥダイと発音するのはオーストララシアの訛りではあるのですが。

そーき@想起さんがリツイート | 7 RT

忍殺で再確認することは多い。
たしかに
『スシは代表的な日本食。貧困層むけのスシはベルトコンベアー状の機械で運ばれて材料も人工物や非国産が多い。しかし富裕層向けのスシは目の前で料理人がつくり材料もオーガニックで国産です』
って、そりゃ外国人が聞いたら耳を疑うくらいクッソ面白いわな

そーき@想起さんがリツイート | 3489 RT

今日のフルート:はじめの1音出すまでの時間が短くなった(か?) 低いレから高いレまで一応一度は出すことができた。


てこんなことしてる場合じゃないんだよな......今週末は最終リハが


だーりん、いつの間にかiOS版もでてたのな。


しかしいまこれ買っちゃったら完全に楽器練習放棄するやつだよな......発表終わってからかなぁ


いままで目に入ってなかったけど、管楽器もリサイクルショップにけっこう入ってるのな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿