そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

4月18日(月)のつぶやき その1

2016-04-19 03:55:48 | 日記

くまみこ先週分おわたさいごのほう記憶が…


着物探してるひとにはとりあえずわかりやすい福服とたんす屋を勧めてるけど、個人的にオススメ(好き嫌いがかなり分かれそう)なのは白金高輪にある「ろふてい」。カネに糸目はつけねえ、とりあえずいいものを着てみてえって向きには月島のアッバースあたりかな。オーダーメードで反物から選べる。


アッバースは一揃え最安で15~6万くらいからかな……最安っていうのは初夏と晩夏の年に2ヶ月足らずしか着る機会がない単(ひとえ・うすい)の着流しと羽織、帯のセットでの最安。もちろん生地や季節にこだわればズンドコ高まる。


以上、関東地方向けの情報でした。関西(京都)なら着流しが4000円くらいから売ってる店とかあって事情が全然ちがう、古着着物とかもカンタンに手に入るみたいだし。


真面目に走ると速く走るの区別がつかない教師は処分しちゃいましょうね~ #sansya_anime


アッバースはいいものというより(悪いものという意味ではない)個性的なのをほかにはなさそうなのを、てカンジか。


悪羅悪羅系なら渋谷にもそれ用の着物屋さんあった気がする……いやあそこは浴衣専門だったか?


今くらいの季節だとTシャツに長着を着て帯を締めるだけで外へ出られるので良い(はやい)。


興味深いアニメの谷間ならともかく前が30分空いて次がくまみこだとちょっとつらいな……


面白さ、好みを積極的に判断して取捨選択するならいいんだけど、ただめんどくさくて視聴をやめるのとても老化を感じるのでよろしくない。


視聴継続と終了の線上をふらふらしてゐる……


うーんクオリティの低い食事がつづいてつらい


今日のREC-ONゴミクソ情報。フォルダ内の番組を削除するには1つずつやるかフォルダ内全てを削除するかしか選べない上、UIが表示されているページ内の番組を削除する、と錯誤させる表示なのに削除確認ダイアログを出さず一発で完全削除する #REC-ON


もう完全に予約がアホらしくなってきた、カテゴリ別ジャンル別自動予約が雑でザルのクセして2000件しか録画できないから2ヶ月足らずで上限がきて1件ずつ手動で削除して2000件未満にしろとかお目出度すぎるだろ。脳が。 #REC-ON


しまったこんな時間になってしまったはよねねば


出勤しました。おはようございます。震災と関係ないところでも「いらねえ」っつってるのに自分がいらないけどもったいなくて捨てられないものを欲しいとも言ってないところに押し付けることによって自尊心を満たして一石二鳥しようとするアホがいて度し難い朝です。


ぐう、話をちゃんと聞くと稀有にまともな人で塩対応決めたのをちょっと後悔……直接会って話すか……


くしゃみとまらんけどアレルギーのくしゃみじゃないっぽいこれは……


必要なんだから必要って言ったらくれればいいのに、っていう本人はたぶん必要なものしか必要って言わないんだろうけど、必要と言われても渡さない(必要と思わない)人っていうのは必要でないものを必要必要と気軽に言われ続けてきたりめんどくさくなったからいいや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿