そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

4月29日(水)のつぶやき その1

2015-04-30 03:50:02 | 日記

またアニメ見てる : 響け!ユーフォニアム #4 「うたうよソルフェージュ」 at TOKYO MX


ヘンナタイミングでめっちゃおなかへってる


指導する気があるならそう言えや感しかない #anime_eupho


何度やってもカンペキにならないのは練習の次元が足りない #anime_eupho


こんなとこに呼び出したらこわいでしょww #anime_eupho


人の噂話うだうだ言ってないで黙って練習しろってことだよね #anime_eupho


的確らしい指導してくれるとこは師事したくもあるけど、基本口が悪いのと正論なら何言ってもいいべやっていう態度でかなりムカつくんだけど(そして反発する描写もあったハズなんだけど)なんでみんな全員最後いいカンジにまとまってるんだ #anime_eupho


ほんとにみんなが本気で本気ならいい方法なんだよね #anime_eupho

そーき@想起さんがリツイート | 1 RT

本気の本気でやって上達曲線が緩やかな子とか不器用な子とかは本気で恨むだろうしそういうタイプを見分けられる目を持ってるとは思えないけど、そういうのは誤差で仕方ないと切り捨てて進むなら本当にいい方法だと思う(皮肉でなく) #anime_eupho


だけどいまの吹奏楽部(の2年)てやる気ない組が残ってるんだよね。多数決で本気でやるになったのもどんだけ手挙げてたんだよって話だし。挙げててもポースの子もいるだろし。ほんであのやり方で欠けずに「一週間後」を迎える展開が「なんなん!?!?」てカンジなんだが。 #anime_eupho


欠けずに欠けずにって言ってるけど人数数えてないけど欠けてないよね?


うん、こもんへの苛立ちが薄まってその分の憤りが物語の展開へ向かってるのは自覚してるw


.@hachunemick 全員が「ふつう以上」だったらなんとも思わなかったんですけど、前話で2年生が少ないのは本気でやらない組が残った、って話があったのにそして今話でも相当辛辣な言葉の暴力を振るう描写があったのに特に誰かが掛けた描写もないっていうのが意味わかんないんですよね…。


「本気じゃない方が残った」が必ずしも事実ではない可能性……?


ついったーiOSの通知がこなくなったゾ


クソむかつく顧問の存在がゆえに顧問に悪意が集中する……うーむ……


全国大会に行くと言ったんだからそれなりの厳しさに、という向きもあるようだけど、それは互いのことがまだよくわからないことを利用して先に言質をとっておいて自分の言葉や行為に正当性を持たせたいだけに見えるんだよな。


いや奴に利用してとか正当性を持たせたいとかいう意識まであったかはわからんけど、コミュ障だから手順に沿ったことを四角四面に実行してるだけの可能性のがむしろ高そうだけど。


田中先輩の「あんなの5分で充分」はいい意味でなのか悪い意味でなのか……


あといつ「5分なのに十分て」て誰がつっこむのかと待ち構えてたら誰からもつっこまれなくてそういうアニメじゃないやつだって思った。


最初の一歩二歩あたりのやり方がまったくわからなくてできないっていうのほんとツラいので今週の田中先輩は割とイラッときたw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿