そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

7月29日(水)のつぶやき その4

2015-07-30 03:58:35 | 日記

「デモに子供連れて行ったら子供がかわいそう」というお優しい御心があるのでしたら、普段電車内でベビーカーの親子を邪魔扱いしないとか、駅の階段で難渋してる親子がいたら手を貸すとか、エスカレーターに並んでる親子を邪険しないとか、そっちの方向で是非とも発揮してほしいと思う次第であります。

そーき@想起さんがリツイート | 640 RT

このあたり「知らないひとに子供を触られると~」とコンフリクトするのでよっぽどの状況じゃないと……(っていうか自分がありえん状態で手を滑らすこととか多いのでそれが一番こわい)


何度も言うけど困ってる側は困った顔してハァー困った困ったと無言アピールしてねーで困ってます!助けて!あれをこうして!って口で具体的なことを言ってくれ。


同じことを同じひとが言ってるわけではないとわかってるけど、知らない人に子供を触られるのこわいっておもまぁ……いいか……。


困ってる(ように見える)(主観)人を助けていい気分になるって完全に自分のためにやってる自己満足だと思うんだけど、そういう人、弱者・困窮者にも彼らなりのプライドがあるってことまで考えたことある?手を貸されたくない、手伝わせるものか、自分でやりたい、と考えてる可能性を考えたことある?


考えた上で「お前が俺の邪魔だから手伝ってんだよ助けられたくなかったらもっと修練して出直して来い」っていう考えならむしろ好感あるけど。


見知らぬ人に無制限の善意を施すには価値観が多様化しすぎ、個を尊重しすぎる世界になってしまった。もう無理です。


アラビア語といえば、イスラム教徒の友だちが「『au』のロゴが『アッラー(唯一神)』にしか見えない」と言っていた。書体にもよるけれど、確かに似ているかも…(写真下ふたつがアラビア文字で「アッラー」)。 pic.twitter.com/WhDpldOe0B

そーき@想起さんがリツイート | 1396 RT

白背景だとauのうえにソフトバンクの犬がみえる


何度も言うけど、ITベンダーは客を選べる。全ての企業や団体が潜在顧客だからね。企業向けビジネスをやっていて、こんな恵まれた環境にある企業は他に無い。それなのに理不尽な指示、無理な要求をする客を切り捨てず、奴隷のように従っているのは何故か。えっ、営業ができないから。あっそう。

そーき@想起さんがリツイート | 42 RT

親御さんは子供のおもちゃを捨ててはいけないよ
「もうお姉さんだから、いらないよね?」
って言われて頷くしか無かったけれど、ずっとそれを根に持って大人になって自由に使えるお金を持つとこうなる pic.twitter.com/jI2OyFV5n2

そーき@想起さんがリツイート | 20280 RT

与えられなかったお陰で今は~っていうのはよく見るけど、処分されたからソレ以上のものを~っていうのいっしょにするのはなんかちがうような


俺が勝手にいっしょにしてるだけだった


集団的自衛権についてS25の答弁で一貫して国家の基本権としてきているが
47年の見解では行使できないとキャップを被せた。
去年の解釈はそのキャップを外したに過ぎず適正化されている、そしてやはり合憲である。
このことを伝えていくべきでは?

そーき@想起さんがリツイート | 1 RT

デヴィ婦人って田母紙を支持したり、ウヨ好みの発言もよくする人だが、北朝鮮シンパでもある。結局「強いものが好き」「強い男が好き」という雌の本能丸出しおばさんなんだろうな。 / “デヴィ夫人が拉致被害者家族に「諦めて」 北朝鮮の核武装…” htn.to/33UZd2

そーき@想起さんがリツイート | 37 RT

フルートの調子悪い、今日は高音が出なくて特定の曲練習にならない


この記事最大の衝撃はこの部分だよ→『実習生の多くが「アンケートへの協力が受け入れ先に知られれば報復されかねない」と回答を断ってきた』/「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大 sankei.com/west/news/1507…

そーき@想起さんがリツイート | 867 RT

回答人数が40人足らずなのを百分率で表すとかバカか悪意かのどっちかだけど、100人以上に回答依頼してそれだけの回答率というのは……


いやでもアンケートによっちゃそんくらいの回収率なのもふつうなのではって気も


あとこれヘッドラインだとあやふやだけど来日前の印象をあとから聞いてるっていうのもフェアでないよね。と思ったら研究者がやったアンケートじゃないのか。


フェアでないっていうのは、実習前にアンケートとってたら97%なんて高い数字にはならなかった、ないし「とてもいい」率がそんな高くはならなかった、つまり落差はここまでにはならなかったんじゃないかと。


外国人移民受け入れだなんだ言う前に、まずは国内の労働環境整備が最優先。でなけりゃ奴隷労働となんも変わらないし、日本人への恨みがますます拡散されていくだけ。

そーき@想起さんがリツイート | 105 RT

これどうしよって聞かれたときに何も反応ないのにじゃあこうするべかーって方針でた途端えーそれはちょっとみたいに言う人がアレなんだよ!!!しかもAB二択で!!!


すべての日程決めがめんどくさい人との関係を絶って1年くらい人生休憩したあとにいまこの日時からコンテヌーしたい。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿