そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

1月9日(木)のつぶやき その5

2014-01-10 05:01:27 | 日記

弘法大師は、ガキのころ昔話というか説話集みたいなもの読んだが、芋くれと押しかけた弘法大師に対して、芋がひとつしかないのであげられないと断わった村人の芋を神通力的なもので苦くして食えなくしてしまったという謎のエピソードの圧倒的な大人気なさがいまだに思い出されて、むしろ好感度が高い

そーきさんがリツイート | RT

弘法大師様がホームレス同然の格好で野山を放浪してた時に温泉を見つけたので持ち主のばあさんに入れてもらおうとしたら「お湯が汚れるからダメ」と断られたので、神通力でただの泉にしてやった話も好きです

そーきさんがリツイート | RT

「この地域で渋柿ばかり実るのは全部機嫌を損ねた弘法大師のせい」という伝説が日本各地にあるので大師様ちょっとかわいそうって思う

そーきさんがリツイート | RT

なんかこれ系の書き方ちょっとなつかしささえ感じる


新聞なんかでたまに専門とはほとんど関係ないことについて書いてるやつがあるけど、もしかして依頼するひとがその専門家を尊敬しすぎててうっかり「このひとに聞けばなんでもわかる!」と勘違いして書かせちゃったとかあるのかな。


いやいまふとやりそうになって「いやいや詳しいことのジャンル違いすぎるだろ」と思い直すなどして


ナイアガラの滝と新潟の滝とナイジェリアの滝を画像検索してた


一年が短く感じるカレンダーってのが何度かRTされてきたけど、30歳こえたらこんなカレンダーなんてなくても恐ろしい早さで流れていくので、わざわざ短く感じようとするなんて若者は暇なんだなあって思いました。

そーきさんがリツイート | RT

妄想起因がエゴタブにひっかかった……。


丹下桜を知らなかったとしても罪ではないが、知らないことを公言するのは危険である とくに仕事上のリーダーや上司は世代直撃だった可能性がある 迂闊に「あの変な声なんなんすかね」とでも言おうものなら、虎眼流をバカにした人とかいらこみたいに伊達にされてもおかしくないことを覚悟せよ

そーきさんがリツイート | RT

クロエ・ルメールと九条カレンと金剛と凸守早苗と暁切歌と翠星石とサクラ大戦3の織姫と宮内レミィに囲まれ48時間たえまなくデースデース言われ続ける拷問でフラフラになってる所へ颯爽と現れたペガサス・J・クロフォードに救出されて「もう大丈夫デース」と言われたのがトドメで気絶したい

そーきさんがリツイート | RT

延期が重ねられた結果ゴネ得ということをおぼえました


自分のちからギリギリで動くような重さのものを動かすと右のが動かしやすいなってのはわかるけどそれでも左のやり方やるのは右だけだと疲れるのと何より前方を確認できないからだよ。


豚のしょうが焼きが食べたいぞ


子供の頃、クラスのみんながサンタの正体についてあれこれ言ってるときに、「まったく何をとんちんかんなことを!」と聞く耳も持たないほどその存在を信じていたのは、25日の朝は親たちの枕元にも同じようにプレゼントが置いてあって、パジャマのまま家族みんなで大喜びしてたからです。

そーきさんがリツイート | RT

カ タ コ ト 系 女 子 に 囲 ま れ て し ま っ た ! pic.twitter.com/2nCjrCFcVZ

そーきさんがリツイート | RT

Browsing...フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見 24時間体制でクリック:sankei.jp.msn.com/world/news/130…


そしてセーラー服は『売春の象徴』という烙印を押され、各学校も次第に制服をセーラー服からブレザーに変えるようになった。…が、今度はブレザーが「援助交際を想起する」とか言われるようになってしまい、一体どうしろって言うんだよというのが現状という。

そーきさんがリツイート | RT

セブンイレブンの窓に 恵 方 巻 予 約 承 り 中 って貼ってある(右から)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿