そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

11月10日(火)のつぶやき その2

2015-11-11 04:12:44 | 日記

バイドゥまとめ
■IME入力情報無断送信→バグでした
■他社サーバーに30万回アクセス→中国にいる研究員が勝手にやりました
■BaiduIMEがソフトを勝手にインストール→障害でした
■Simeji詐欺広告→代理店が勝手にやりました
■バックドア→脆弱性でした [New!]

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 2930 RT

少し前まで、そこそこの出来を褒めるくらいだったら満点に至らなかった点を指摘して


資生堂ショック、本当は、今のままの「女性活用」だとこうなる、って事例だよという警鐘として扱うべき事例なんじゃないのか。女性が家庭を抱え込む構造ではもう無理と。でも、それまでの経緯を丸っと略して「権利に甘えるな」だけをクローズアップした作りになって、周回遅れにしか見えなくなってる。

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 106 RT

あれは「女性活用かくあるべし」って話にしちゃいけなかったんだよ。日本中がこの問題でどん詰まらないように、「女性を活用」すれば万事解決、は幻想なんだと今のうちに突きつけるための事例として扱うべきなんじゃないのか。番組の作りが雑、というこべにさんのご指摘通りな気もする。

そーき@魂はWeb上にさんがリツイート | 28 RT

俺に落ち度があることではないのに集団で「わたしたちは悪くない(ので悪いのはそっちじゃないの)」という感じにされて帰り際に非常に気分がよろしくなくなった。(しかもあっちの一部にちょいちょい「悪い」ひとはいる)


一部撤回。落ち度って言い方しちゃったらないことはないわ。ただ筋として聞くべきことを聞いただけなのに自分たちは知らないしやらない(あんたはやらないかもしれないが周りがやってるしそのとき目の前で「やってしまっている」事例がつきつけられていた)、だから俺がやらかしてるんじゃないの、って


暗に批難されるのは腹に据えかねると、そういうやつです。


たぶん睡眠足りてなくて食欲がない。ガンダム前に寝るかガンダム後に寝るか…


ミニライブはともかく握手会ってアイドル本人がキャンセルになったからって別のアイドルがきておっけーなん……


またアニメ見てる : 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー #6 「フォン・ブラウンの戦士」 at TOKYO MX


一年戦争の怨念は闇のうねりとなってウラキを襲った。 #g_0083


今は君だけが頼りだ。がんばってくれ。 #g_0083


ガンダム?ガンダムは壊れちまったよ! #g_0083


俺は負け犬にはならないぞ!どんなことになってもな! #g_0083


娘さんが状況把握といいセリフといい情緒不安定な気がする(仕方ない) #g_0083



最新の画像もっと見る

コメントを投稿