そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

11月23日(日)のつぶやき その3

2014-11-24 04:21:54 | 日記

ディスプレイ/キーボード/マウス切替器がでてきた。ディスプレイ足りないいまこれ使える……?


配線が難しい(一部やたら短い)上に接続がRGBにPS/2が2つとか、RGBはともかくPS/2は5年前のデスクトップPCでももうなくなりつつあったよw


とか思ってたらPS/2接続2つ(キーボードとマウス分)をUSB1つに変換するケーブルが2本でてきた。そういえばそんな運用してたな……w


これから冬に向かって寒くなっていくというのに部屋の風通しをよくするレイアウトに模様替えしてる


風通し良過ぎたらのれんでもカーテンでもかけて仕切ればいいやな


買おうと思ってた小型キーボードも発掘された……けどモバイルを重視しすぎたかなり小型のやつ(幅24cmテンキーレス)なんだけどこれ無線じゃなくてUSB接続なんだけど何に使ってた(使おうとしてた)んだっけ……。


時期的にiPhone……でも30ピンドックケーブルとUSBつなぐアダプタなんて買ってないよなあ


当時USBを無線化するガジェットなんか買ったっけなぁ


半角/全角キーのないPadfone用だっけなぁ……。


いまちょっと触ってみたけどやっぱりキーピッチ狭すぎて実用的じゃないな……実用的にするには3ヶ月くらい毎日打ち込まないと


矢印キーと半角全角キーがある持ち運び易いサイズですげーよさ気ではある。たとえばいまだとCS533と組み合わせればマウスと合わせてかなり手軽に持ち運べて良い。(USBポート1つしかないAndroidでマウスとキーボード両方使えるようにできる)


@shigekiyo 初めてのスマホ……これがあったからこそipod touchを経てiPhoneにこんなにハマったのかもしれないw(感圧式&低CPUの遅反応からのギャップ)


ノートパソコンにわざわざ外付けの打ちにくい小さいキーボード接続しないよなぁなんだろ


XOOM用に買ったんかもしれん。そうだったことにしよう。


家計簿当時からちゃんとつけてればなぁ


っていうか購入履歴すべてGmailで管理できれば楽なんだよw ネットスーパー使うか!w


いまはあらゆる買い物をできるだけリアルタイムで家計簿ソフトに入力するようにしてるけども。毎月自動引落とか記入するタイミングがない。次第に領収書発行もしない風潮(ネットでみてね)になってきてるしどうしたもんかね。


そういえばRecerecoってiOS/Android両対応なんだ便利!って思ったんだけどあれどっちにも同じアプリがあるだけでクロスプラットフォームじゃないのな。ひどいよ、Evernote経由で同期したら月日の十の位が0のデータが方や0なし方や0付きで二重に登録されんのw


Sleipnirといい、両OSに対応したアプリ作る会社ってなんでiOS版とAndroid版の開発者ですり合わせをしないのww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿