そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

12月11日(水)のつぶやき その4

2013-12-12 04:42:41 | 日記

ふつうに外付けキーボード(鍵盤)使えって話か……。


なんかソフトとかポートとか相性とかめんどくさそうくて


うちにある電子ピアノにUSB穴あるんだけどノートパソコンとつないだらなんかいいカンジになるのかな


別につながんでも電子ピアノの上にノートパソコン載せればいいのか。


いや連携して録音したり流したりしたい


【絶品★マシュマロトースト】 ①食パンにマシュマロを並べる ②マシュマロがこんがり焼けるまでトーストするだけ! とろ~りとクリームの ようになった甘いマシュマロと サクサクのパンが相性抜群! ジャムを塗っても美味しい! pic.twitter.com/PAzMi6bod4

そーきさんがリツイート | RT

マシュマロトーストやってみた結果がこちらのダークマターになります pic.twitter.com/PRRAjXz6Vm (otthi3)

そーきさんがリツイート | RT

ここに座ったまますべてのことをしたい

1 件 リツイートされました

クリスマスはなんの予定もないと思いかけたけどそういえば叔父さんと餅をつくという用事が入ったんだった謎い


パソコンを起動したり操作したりはリモートデスクトップでともすればスマホからでさえ操作できて便利


そういえば遠隔でスマホから電源ON/OFFできるOTTOなる電源タップができたので苦労してWake on Lanで有線LANケーブルつないでソフト的に遠隔起動できるような設定にしないでも手軽にPC起動できるようになるのな。


……あれデスクトップは電源切っとくと電源プラグをコンセントにさした瞬間に起動するのが多い(BIOS設定かな)気がするんだけどノートPCとかどうなんだろう。


遠隔電源ONで便利なのPCのほかにはエアコンくらいしか思いつかない(エアコンは時間指定タイマーで用が足りている)


電灯を点けたり消したりして防犯、もいま使ってる電灯は単独で機能もってるしなぁ


湯沸かしとかも別に使いそう→数分前に電源ONなんて忘れそうな運用より予め沸かしといて保温でいい気がするしなぁ


洗濯機とか風呂とかで機能させるにはまだ一手間二手間かかりそうだよね。


レンチンするにも中にモノいれなきゃならないしなぁ


家に帰ってすぐ寝るときのために帰り際に行火の電源入れとくとかか……?


おなじく彗星の本から。右側手前の人がズボンを下ろしてなにをしているのか、とてもとても気になる。KasselUB 4° Ms.astron.5 f.6r pic.twitter.com/7lFxdgLF7w

そーきさんがリツイート | RT

自室で「木曾の改2が超かっこよかった」「俺もマント欲しい」「俺が改2になったらこうしてほしい」という意見を目を輝かせてすげー楽しそうに延々と語る天龍ちゃんと、それを微笑みながら聞いてあげてる龍田さんの図 #艦これ

そーきさんがリツイート | RT

そういえばバーガーキングの食べ放題にもPayPal支払いで半額になる喫茶店にも行けなかった。


タロウはちょいちょいヤバい敵と、エースは平均がヤバめな敵と戦ってたイメージ(書籍情報による)


ウルトラマンガイアもう一度見たくなってきた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿