そーきメモ

・アプリ使用感比較
・コーヒー飲料のメモ
・旅行記録
・その他ついったーでまとめ切れないこととか

7月24日(水)のつぶやき その2

2013-07-25 03:18:17 | 日記

いや、片方の端末を電話を使わない端末にして、っていうかもうAndroidを電話使わない端末として持って、もちろん連絡先は一切入れず運用する。これがひとつ。


次にLINEはFacebookアカウントでログインできるので、それっぽい(実在しそうな)名前のFacebookアカウントを作成。いかにもテキトー、そんな名前ねーよwってのはかつてテキトーにBANされて冤罪の時だけ取り消しって力技をFacebookはしてきた加古があるので。


ほんでもってあとはインストールしたLINEにFacebookでログインすればまぁ抜かれるのは使ってる端末の情報くらいなんで被害も少ない(抜かれる前提)。


ついでにPCでLINEできるソフトもある(よく覚えてないけどたぶんこれ t.line.naver.jp/en/ )のでこれPCに入れとくとマジで便利。ただしFacebookログインを採用した場合ID/PASSでのログインはできなくなるのでQRコードログインを使うことになる


友達>友達を追加+
みたいなところにQRコードあるから画面に表示されたQRコード読めばよし。


いやまぁあとあれ、よく訓練されたiPhonerはiPhoneの世代数だけiPhone持ってるハズなので、一世代前のiPhoneの連絡先全削除して使うのもアリかな。iPhoneに入れたことないから同じようにできるかわからんけど。


@nyago_ たぶんそれでいい……ハズ?(完全に言いたいことを把握で来てるか若干自信ない)


Facebookアカとるときのメルアド捨てメルアドにしないと、なんかの弾みで「貴方を連絡先に追加している誰か」のアドレス帳とマッチングして申請きたりとかあるかもしれない。まぁ検索されるのを拒否っとけば……。拒否設定までの一瞬のラグで捕捉される可能性も……?


もちろんFacebookのアカウントもオフライン交友から推測されにくいカンジでね。「Facebookやってるでしょ?」攻撃回避のため。


ずらずら書いてたらあといっこのほうわすれた


まぁなんだ、誰かに教えたことのある連絡先はFacebookもLINEも自動マッチングでサジェストしてくる って思っておけばそれに即した対策を。あとGoogleもやってるから実名と匿名でメルアドやら電話番号やら重なる部分があると「同じひとかもー」ってやってくるよ。


Googleのマッチングはいいマッチングだからいいんですよ。


iPhoneはともかく、Androidは入れてあるアプリ間でのやりとりし放題みたいなとこあるらしいから(中身触ったことないしプログラミング音痴なので風評のアレもあるけど)


平日の楽しみの2つ、日替わり弁当と昼のニュースを逃したもうだめだ


@soda153 あー、タッチだと荷物にならなくていいですね。


@recordami2 私はiPod touch(もちろん連絡先は入れてない)でLINE使ってますよ~。iPod touchは薄くて軽いから荷物にもならなくて便利です(´∀`)

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 1 RT

LINE入れるならiosのほうがいいかも 電池持ち的に

そーき:BW2バトルしようLv35~41さんがリツイート | 1 RT

そうそう、俺がAndroidに入れてAndroidでのことならある程度こたえられそうだから「Androidで」ってことでついーとしたけど、主要な連絡手段に位置づけるならそしてiOS/Androidを選べるなら確かにiOSのがいいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿