.@mikiyaaaaaan
・終わりがない
・惰性で続く
・自分のペースで進められる
・課金で便利アイテムが
・課金で強装備が
・PT組んでボスを倒す=バンド組んでLIVE成功させる
・ステ振りして強くなる→たのしい!(AA略
ルシファーとかバァルだとかベルゼブブとか出てくるのって会社の名前みたいなもんなのよ。ちゃんと営業が回って取り憑いてんですよ。もうね、分霊とか作るのも大変なご時世なんですよね。だからある程度の能力を持った奴らに名前を貸して仕事して、地獄だろうが天国だろうが生き残りたければ戦うしか…
.@mikiyaaaaaan 俺はその部分はあんまり違いを感じないかなぁ。レベル上げを始めるまでのめんどくささが楽器のほうがめんどくさくて(PC前がデフォだからゲームを起動する方が楽器を弾ける状態にセットアップするより楽)成果を発揮する機会も楽器のほうが少なめ、ってくらい?
いまだとたとえPC前に座っててもROを起動できるようにするよりはケースに入ってるギターをチューニングしてアンプにつないで練習始めるほうがまだ楽。でも日程調整してスタジオ行って練習するまでいくとRO起動して再開のが楽かなー。
個人の腕を上げるためにスタジオに集まって練習する、だとふわふわしたカンジでなんとなく曲が始まったりっするのは楽しいけど、楽しいだけで俺の場合は上達は皆無なんだよね。ひとの音が聞こえるとそれに引っ張られて弾いちゃって練習にならない。
自宅が、防音が悪くなくて時間にもよるけどけっこう自由に練習できるからカネと時間をかけてスタジオまで練習に行く、という意義が見いだせなくなった。「遊びに行く」ならアリだけど。(もちろん合わせる練習に行く、もアリ)
@mikiyaaaaaan 音作り苦手すぎるので来月からちょっとまじめに勉強はじめる予定。エフェクターもアンプもまったくわからん。プリセットされた小数のものを切り替える、とかだったらアリ(?)かも。
基本的に自分が出す音を聞いてない気がする?よっぽどヘンな音ならチューニングずれてるか、って気付きはするけど。音色?を気にできない。
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