千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

陸上競技

2016年08月19日 17時39分18秒 | Weblog

こんにちは!
リオオリンピックが開催され、色々な競技が盛り上がってますが、
陸上競技を高校までやっていた私は陸上競技に一番注目しています!

今日はあの伝説のウサイン・ボルト選手が
100メートルに続き、200メートルでも金メダルを取ったそうです!!
4×100メートルリレーでの優勝も期待できそうです!



陸上の競技場といえば、
赤色のトラックが主流でしたが、最近では青色に変わってきています。
普通にテレビを見ていると
トラックの色の変化までは中々気付かないですよね。

以前までは、
トラックが赤色の方が
気持ちや闘争心を高め、
良い記録を出しやすいと考えられていましたが、

現在では、トラックが青色の方が
心を落ち着かせ、集中力が高まり、
高記録が出やすいと考えられるようになったそうです!

その結果、最近のトラックは赤色が減り青色が増えました。


選手の記録が伸びるための環境整備だったり、
不公平にならない工夫など、選手たちの活躍の影には色々な工夫がされているようです。

このような視点でも陸上競技を見ると面白いと思うので、皆様も是非見てみてください!

パスタ

習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら

【一級建築士のブログ】はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みを終えて・・・ | トップ | メイドインジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事