千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

今日は処暑です。

2009年08月23日 17時46分45秒 | Weblog
こんにちは、

今日は 処暑 です。

暑さが収まり秋へ近づく頃・・・という目安の日ですね!

寝苦しい夜から解消される日はいつ頃になるのでしょうか?

まだ残暑厳しい、ここ  実籾  です。

    

突然ですが、暑い日は  そうめん  が美味しいですよね!

先日、実籾の Y’Sマート でみつけた 

「ヒガシマル」さんというメーカーの

ぶっかけそうめんつゆを  購入しました。

茹でたそうめんを冷水でしめて、その上から

つゆをぶっかけて!食べてみると

 だしがしっかりきいていて、

さっぱりして美味しいんです。

飲み干すつゆと書いてありましたが、

まさしく、飲み干せるくらいのやさしい味でした。

まだまだ、暑さが続く と思いますので

喉越し冷たい 美味しいそうめんで

涼みませんか?


  kako  


習志野実籾・東習志野の新築一戸建住宅、土地の売買
 賃貸マンション・アパート・駐車場のことなら
総栄建設(ソーエー)へ

不動産情報はこちら  ⇒   http://www.e-souei.co.jp
総栄の建築についてはこちら⇒ http://www.e-souei.com
総栄新ブログ『今日のひとり言』はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/narashino_mimomi_souei
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ハンバーガー。。。 | トップ | 八千代・・・花火!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事