千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

ダメよ~!?

2014年11月24日 19時38分04秒 | Weblog
2014年流行語大賞がノミネートされました。

全部で50語とのことです。

・「ダメよ~ダメダメ」

よく聞きましたこの言葉。
巷の小学生が連発しているのがシュールですね。


・「ありのままで」
・「レリゴー」

これはどちらか一つでいいんじゃ・・・。

・「妖怪ウォッチ」

これは大流行ですね。
孫にゲゲゲの鬼太郎の時計を買ってあげた人が
いたとかいないとか。

・「カープ女子」

たしかに今年チラホラ聞きましたが
横浜ベイスターズファンの私としては
「ハマっ娘」をおしたいところです。

・「壁ドン」

アパートに住む隣人がうるさい時に繰り出す
壁にドン!のことかと思っていましたが違うようですね。
弊社もアパート・マンションを管理させていただいておりますが
こっちの壁ドンは絶対にやらないでください。
お願いします。

年間大賞は来週の12月1日に発表とのこと。
明るいワードだと良いですね。
私は妖怪ウォッチと予想しておきます。

発表が楽しみです。

                 ヤン坊

習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら

【一級建築士のブログ】はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜々の湯 | トップ | 憧れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事