千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

面倒くさいなア~

2011年06月01日 08時02分07秒 | Weblog
こんにちは

先日、小学4年生の子供が誕生日で「ipot」を買ってもらい

自分の好きな音楽(洋楽→ハンナ・モンタナを好んで聴いています。

そんな子供から私への質問がありました。

「ママの「ipot」では何の曲聴いているの?」

「曲が好きだったり、その人の声が好きだったりするから
その時で変わるし、いろいろよ!」と答えると

 「面倒くさいね!一人の人の曲聴いてればいいのに…」と言われました。

”面倒くさい…”?それって”ミーハーだね?”ってこと?のよう…なのですが。

私は、コブクロの小渕さんの声、浜省の声
曲は、ミスチルが好きで、とにかくランダムに聴いています。

自分の趣味で聴く曲のことまで子供が口出すようになったのか…。
と成長を喜ぶと同時に歳月がたつのは早いと実感した、そんな会話でした。

しかし「面倒くさいなア」という言葉は
発してはいけませんね!

きちんと”しつけ”しなくては…。


今日の「モコ」ちゃん!!

kako


習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラウマ。。。 | トップ | 陰謀論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事