千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

大人への節目

2011年10月30日 18時40分07秒 | Weblog
先日、ある契約に立ち会わせていただきました。

お客様から契約書にご印鑑をいただいたときのことです。
「この印鑑は高校の卒業記念にもらったもので、他にも
印鑑は持っているのですが通常はこれを使っています」
とのことでした。
そのお客様の年齢から察すれば何十年もその印鑑を使って
いることになります。

実は私も中学校の卒業記念に印鑑をいただきました。
その印鑑は最近安価で売られている俗にいう三文判とは
少々異なっており、今でも大切に使っています。

それを渡されたときはピンときませんでしたが、今思えば
その印鑑はこれから大人になっていく者へ、責任ある大人
としての自覚を促すものだったのでしょう。

私の娘は現在中学二年生ですので、私が印鑑をいただいた
年齢に近くなってきました。
自分もそうでしたが娘も大人には程遠い状態です。
しかしながら小学生の頃からは様変わりしています。

     

ゆっくりでもかまわないので一歩一歩踏みしめながら大人に
近づいていってほしいものです。

-kim-


習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高でした。 | トップ | 息子の成長。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事