千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

間髪入れずに実行を!!

2011年11月30日 09時25分21秒 | Weblog
こんにちは

仕事を日中している私が買い物へ出かけるのは、夜!
その日も、子供たちを連れて千葉市のヨーカ堂へ行ってきました。

いろいろと小物を買ったりと、買い物袋の数が多くなり
子供たちにも手伝ってもらいながら、楽しく買い物を済ませて
家路に着きました。

しかし、夜も11時を回ったころ
買ってきた”チョコレート”を食べようと
スーパーの袋の中を探してみたけれど・・・?「ない!!」
子供たちに朝になったら聞いてみよう!!どこにあるのかな?と
あまり気にせずに寝てしまいました。

あくる朝、子供たちに尋ねると???
分からない!?知らない!?の返事…。

まあ、袋の中には「チョコレート」と「スープ」総額5百円程度。
私の心の中では、取りに行くのも車で10分以上は掛かるし
金額も諦められるかな?と忘れてしまおう!と思っていました。

が、そこはしっかりものの子供たち…です!
レシートを見て電話をして
「落し物」が届いているかの確認をして
取りに行く話をつけて電話を切っていました。

確かに、商品がなくなっていたとしたとしても
忘れ物をした事実がある限り
きちんとお店側のことも考えて
連絡はしないといけませんね!?

お店の方は、どんな少量の商品であれ
お客様が購入した商品を丁寧に保管して
下さっているのですから。

もし、私が取りに行かなかったら
廃棄処分になってしまっていたのでしょうね。

迷わず、実行に移すことを改めて子供たちに
教えられました。


  kako


習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら

【一級建築士のブログ】はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんた。。。 | トップ | 今年こそは違う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事