お天道様は見てござる

元創価学会員。現在は公明党が熱烈に推進し、ビルゲイツから感謝状をもらったコロナワクチンの問題について綴っています。

政倫審に岸田首相登場の大茶番(騙されてはいけません)

2024-02-29 05:47:31 | 日記

なんか昨日突然、岸田首相が政倫審に出席することになったということで、マスコミはこぞって、「永田町に激震!」と書いていますけど、見飽きた茶番劇の再現だなと思っています。

現職首相が政倫審へ 永田町に激震 - Yahoo!ニュース

現職首相が政倫審へ 永田町に激震 - Yahoo!ニュース

国会内を走る記者。二転三転する政治倫理審査会が、28日、大きく動いた。岸田首相:「私自身、自民党総裁として政倫審に自ら出席し、マスコミオープンのもとで説明責任を果た...

Yahoo!ニュース

 

そもそも政倫審というものの正体について、元明石市長の泉房補さんがぶったぎっています。

 

つまり、ウソをついても罰せられることがないので、自分に都合の良いウソをついて弁明できる場を、脱税犯たちに与えてしまうだけのことです。

泉房補さんも仰っているように、自民党の裏金問題は脱税なのだから本来であれば政倫審ではなく証人喚問が必要。

証人喚問なら、ウソをついた場合の罰則がありウソがつけません。

岸田首相も「私自身が出席して説明したい」とまで言うのなら、証人喚問で堂々と証言なされば良い。

それができないってことは、ウソつきたいから政倫審で手をうっとこうかということです。

みなさん、政倫審に騙されないようにしましょうね。

本来は、自民党の100名近くの議員達の証人喚問が必要な事件です。

というか、本来なら、とっくに全員豚箱行きの事件です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から2ヶ月の能登・岸田政... | トップ | 茶番劇の政倫審、ニコ動でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事