そるしゅのつぶやき

私の中に居る、様々な年齢層(幼児~現年齢)までの呟きだったり思いだったり。チビはカメラを撮るのが好きです。

あけおめ

2008年01月01日 | しおの考え
あけましておめでとうございます。
此処をご覧になっている方々、今年も気が向いたら覗いてくださいませ。
内容というか、うん、あんまり変わらないと思うけど。
今年はいい年になると良いね。

何十年かぶりに、紅白歌合戦を見ました。
最初から最後まで、チャンネルを変えたのは数える程度(休憩時間か)。
ポップスから演歌まで、画面に食い入るように見てた。
知らない人が多い…知らない歌も当然あるけど。
自然と涙腺が緩んでしまって、途中泣いてしまったり。
ラストの大合唱で号泣してしまい、真上で寝入った親に気付かれないかと焦ったり。
初じゃないかなぁ、これって。
ぶっ通しで見たのが。
親と一緒に見ていた時代と比べたって、チャンネルは常に変更されていたし。

まぁ、ハジメテというのが多かったし。
中のコがね。
年越しというか、大晦日もハジメテだったけど。
そういうのに浸る暇も、実は突如の騒ぎでそれ所じゃなくなって。
正月、というのも。
イマイチ実感できるか怪しくて。
とりあえずは『紅白』に興味を示したから、歌が好きらしいし。
最後まで…父はテレビを自室で見てくれたので、大きなテレビを独占してました。
除夜の鐘は聞こえなかった…テレビも終わった直後に消してしまったから。
年越しソバどころの話では無いのよ、うん。
各自、自主的に。といった感じ。

寝る気にならないのは。
チビ達が興奮しているからか、それとも気になる事があるのか。
一面の雪景色になった外で、雪ダルマを作ってもいいかなぁと考えたり。
ともかく。
実感させたくて、現在は必死になっていたり。
情報として、だと。
伝わりにくいから。
空回りして無い事を祈るのよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿