ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

ゴマさん×おもちゃ

2016-08-25 23:38:56 | ゴマ



ゴマちゃんはおもちゃが大好き
特にカシャブンとふわふわした猫じゃらしには目がない。


しかしそんな大好きなおもちゃ達を、我が家は出しっ放しにしておけない。

うちに来てすぐの頃、ふわふわ=獲物(食べ物)だったゴマちゃんは、じゃらしを食べようと必死だった→離さない
その為一時期はふわふわのじゃらしを封印して、代わりに一大ブームとなったのがカシャブンだった。

しかし、先端がフエルトの切れ端だけになったカシャブンを、一度だけ片付け忘れて寝てしまった日があった。
翌日、フエルト部分の先端とひもが15センチほどなくなっているカシャブンを見つけ、血の気がひいた記憶がある。
(無事にうんちで出たのを確認して、必ずしまおうと心に誓ったのでありました・・)

その後も衝撃吸収のスポンジは食べ、じゅうたんはちぎる彼女。

なのでおもちゃの管理には気を遣う日々でしたが・・・

蹴って遊ぶぬいぐるみは食べないので出しておいてあげられるように




更に、この布製の小さなボール

これもただひたすらサッカーしながら遊んでいるので、いつでも出しておいてあげられるおもちゃになりました
このボールは振るとカチャカチャと音が鳴るのですが、音の鳴らないゴム製のボールだとあまり興味がないようなので、
音が鳴るのがお気に入りのポイントのようです


そう考えると、ゴマの気に入るおもちゃは
「ふわふわで音が鳴るもの」
がいいんじゃないかと思った。

そんなおもちゃにひとつ心当たりがある。
実家のレオリンが大好きなネズミのおもちゃ。
これはふわふわでカチャカチャなのだ。

しかしゴマの場合食べちゃう危険性があるのでずっと敬遠してきたんだけど・・




勇気を出して買ってみた

最近はじゃらしも食べなくなったし、カシャブンも1週間以上壊さずに遊べるようになった。
なので満を持して、ネズミのおもちゃ登場




早速あげてみる・・
これはウサギの毛で出来ているとか書いてあった。
ますます食べちゃうんじゃないかと不安になる




でも・・





大丈夫だった!\(^^@)/




今まで買ったどのおもちゃより喜んでいて・・




自分で隠して遊んだり・・




手で持って・・




ぽーんと投げる~




飛んだー




そうしてず~っと離さず遊んでいた結果・・




あっという間に壊れた・・

ただ、一日観察してたけど食べたりとかはなさそう




ゴマのお気に入りだからね、縫って直す

でも、いつも通り超~不器用な私・・・




玉結びに失敗(笑)
てか、いつもこうなっちゃう(^◇^;)ナンデ??



でも見て!
偶然だけど、失敗部分がネズミちゃんのおひげのように見えなくも・・ない?
ちなみにおなか部分の玉結びもこうなってるけど(笑)

まぁ直ったって事で、いいか\(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と白黒兄妹 | トップ | 二度あることは三度ある??(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏ちゃんと白)
2016-08-28 10:55:23
励ましのお言葉ありがとうございます。
他人様はよくこう言う”オスねこは自分の死期が近づくと
どこかへと行く”と。
でも夏ちゃんに限ってとは思い待っています。
我が家の特に2階の私の部屋のぬいぐるみは
片づけましたよ。ひこにゃんは悲惨ですよ。
かじってボロボロ。うんちの中に今でもビニール片が
出てくる。何でと?
また台風がくるようですね。お気をつけくださいね。
返信する
教えて! (ume)
2016-08-28 16:59:04
カシャブンが一週間もつなんて!
ゴマちゃんすごいよ(^O^)
ウチのミルク&すばる に
指導してください

ネズミと遊ぶゴマちゃんが
かわいい〜
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-08-28 21:23:51
ぽーんと投げる~ゴマちゃん最高可愛いわぁ(=^・^=)♡

玉結びに笑っちゃいました(*^。^*)失礼

いいアクセントになってます(*^^)v
返信する
夏ちゃんと白さんへ (ソラママ)
2016-08-30 22:11:23
確かに死期が近付くと~との話は聞いたことがありますが、家猫ちゃんはそんな事ないかと。

お外の景色、風の匂い、土の感触など新しいことにまだ興味津々なんじゃないかな。

ひこにゃん、お気に入りだったのですね(^-^)
随分前に食べちゃったものがだいぶたってから出てきたりするの、驚きますよね
でも出てるなら大丈夫

台風、今回こちらは大丈夫でした。
明日は久々に晴れるようです。
また暑くなりそうですね。
返信する
umeさんへ (ソラママ)
2016-08-30 22:19:29
そうなんですよ~!
あのカシャブンが壊れないんです!
羽も取れてませんが、あのふわふわしたあっという間にちぎれる胴体ですら大丈夫なんです・・

なんで?と思って数日様子を見ていたら、なんとなく謎が解けました。

それは・・・
毎日出てくるカシャブンに、若干の飽きがあったみたい(^◇^;)
そこに現れたネズミちゃん。
現在、彼女の全ての興味はねずみちゃんに向かっていて、ますますカシャブン離れしています。

そりゃ毎日同じおもちゃが出てきたら、いくらゴマでも飽きるよね・・
返信する
mashazoさんへ (ソラママ)
2016-08-30 22:25:58
ちょうどネズミちゃんを投げているところを激写できたのですが・・
投げた後、なんか手が「よっしゃ!」みたいに、ぐっ!ってなってるのが私的にツボでした~(笑)

しかしネズミちゃん以外と形がリアルで・・
ぽんぽんと宙を舞ったりしてる姿を見てると、ちょっとかわいそうな気持ちにもなったり・・

玉結び、こうなりません?(笑)
いつも玉を押さえてぐーっとやるのに、どうしても途中で玉になっちゃう~
裁縫、苦手です(^_^;)

返信する

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事