恋うさ空

緊急事態宣言 なんかこわいよね

なんか日本大丈夫かなと心配になる
経済をとめないとか 前に行ってたのに これ完全に止める気満々ですよね

コロナのこともあるからって言うけど
なんか変
色んな情報が飛び交っててね

20時以降 街頭以外のネオンや看板は消灯って なんで?って思う
治安を守るためにコンビニとか明かりをつけてるって言うのに ネオンや看板消灯したら真っ暗じゃんね

なに?灯りめがけて空から都市になんか攻撃しに飛んでくるの?笑っ

変なの なら計画停電でいいのに

夜 出歩いたら危ないよのサインかね
公園も使用禁止だとか 


コロナだから?
そのコロナもなんか怪しいんだよね
うちの地域の小学校で前にコロナ陽性がでたってあったけど 家族はなんともなかったんだよね これはおばあちゃんが聞いてきた話です

その子供はコロナというよりインフルエンザだったって 
なんかちらほらと そんな話も出てくるし 米国からの情報より身近で確かな感じもするよね

どっちにしても緊急事態宣言が出た訳で 要は外に出るなと言う事なのかなと 
神奈川県は発令してないから 
他県からみんな遊びに来るよね笑っ
大体 GWの国内飛行予約が去年より2〜3倍とか  

あれれ?肝心な空と地上の移動は自由なの?

灯りがきえるってこわいよね
うちの周りは住宅地だから街頭しかないから いつも真っ暗だけど 

明るい場所が暗くなるって強盗とか増えそう 
それ考えるとこわいです
治安が悪くならない事を願うばかりです お巡りさん見回りしてくれるんだろうか
どうなってるんだろう

小池さんとか言ってる事ハチャメチャ

経済破綻狙ってる?
うちの会社からの情報だと小さい会社は軒並み潰れてるよ 

職種は様々だけど資金力と言ったってそんなに蓄えてる訳でもないし社員もいるから やり直せるかといったらそうでもない 

ちなみに得意先会社でコロナは発生してないようです 兄がコロナで閉店したという話は聞いてないって言ってた 

業界の組合みたいのでもコロナになった人いないんだって 
色んな人に話を聞いてるみたいで 横浜の会社の人にも聞いたけど いないって言ってた

横浜の会社は兄が勤めてた外資の会社なんだけど あれだけ陽性者が出てる地域なのに 知り合いでは陽性者がいないんだよね 

なんかみんな政府に疑心暗鬼らしい
お客様が資金繰り出来ずに倒産みたいな形になるからだろうね 
結局自分達も仕事が減るしね

そんなんで噂話みたいに自分達の職業はいずれ無くなると言う話が出て来てるらしい 


明るい話もある
将来電気自動車が安くなるとか
まだまだ先だけど ニュースだと自動車業界はなんか活発よね
でもその影で小さな工場は潰れてるし

とんでもない時代だな
新旧入れ代わりの時は こんなふうになってしまうのかなって 

不安になる人は テレビは見ない方がいいと思う
もうここまできたら 成るように成るって感じ 
わざわざ不安を煽るテレビ見て心臓がドキドキするなら 見なくてもいいんじゃないかな 

兎に角 乗り切るしかない
防犯と心の安定に努めるのがいいかなって 
停電されたらこまるからちょっと備えてハイキング気分でポジティブに!
自分を守るのは自分しかないから

私も免疫力高めて頑張ります
今病院なんか行きたくないからね

なんだよネオンは20時消灯しろってね

寝るのは大事よ!笑っ

色々ごちゃごちゃだけど またね

読んでくれてありがとうございました


コメント一覧

soratomina
@hanakatami888 こんにちは!空き店舗が中国にですか そうなるとコロナ初期にマスクや防護服を贈ってあげてた小池さんにしたらいい話なのかな なんてこった 親中のやりたい放題ですね 

感染者もコロナとは限らないですよね 
寝たきりのお年寄りなら抵抗力弱いですから何かしらの陽性反応は出ますもんね 
hanakatami888
(*゚▽゚)ノこんにちは~
今の感染者のほとんどは、介護施設や幼稚園での感染だそうですが、マスコミはそれを隠してあたかもお店から出ているかのように報道していますね。
お店を潰して、それを中国が買うという流れが出来ているようです。
報道を真に受けていると、日本はダメになりますね。
確実に。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事