恋うさ空

独り言ブログになります

皆が不安になる時詐欺に惑わされないように

2021-04-23 10:51:51 | 時事
本末転倒な金額を払っての資格とりませんか?とか
今投資しておけば後で何倍にもなりますよ とか
それ本当に今要りますか?

投資は不透明なので本当だとしても手は出さないほうがいいです


不安な時 言葉巧みに狙って付け込もうとする人がいるものです ちょっと考えて 一歩さがって 大きく考えてみたら あれ?おかしいなってなるかもしれません

その言葉 家族より信じて大丈夫?
家族に言えない買い物なら 尚更やめましょう
お花を1輪買うほうが心豊かにすごせるかもしれないですよ?

私のところにも面白いメールがきました

テレビを見ない私がテレビを購入したそうですよ笑っ
それも代引きで 
検索したこともないのに不思議です


それとこれは 問題解決ガイドのひとりごとさんから 拡散希望がありましたのでざっとですが書いておきますね

⚠️ナウル共和国観光局からの電話
+674ナウル共和国番号は詐欺だそうです
決して電話に出ないで下さい

Twitterでも拡散希望がでていましたので被害が多いいのかと思います

ナウル共和国 知らなかったのですが自然豊かなきれいな国ですね
詐欺に利用されて気の毒です

世の中が変動している時は詐欺が増えるので気をつけたいですよね

そんな感じです
読んでくれてありがとうございました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiyou-km)
2021-04-24 08:09:36
お早うございます!
 電話に先に出ない、留守電にしておくのが、いいかもしれませんね。
返信する
Unknown (soratomina)
2021-04-24 08:18:07
@eiyou-km おはようございます!コメントありがとうございます そうですね 出ないのが1番かもですね
返信する

コメントを投稿