恋うさ空

誹謗中傷の行く先

朝Twitter覗いたら 誹謗中傷によって命を落とされた方がいるとの事で 今までアンチからの誹謗中傷などを無視してた方もこれからは通報し訴訟を起こす事にしたって言う話

ダイゴさんはYou TubeやTwitterの誹謗中傷も通報し訴えるそうです

中傷してアカウント消したとしても アカウントが見た目消えててもTwitterに開示請求すればわかるのにね
やっていいことと悪い事 わかるでしょうにね

ブログや掲示板も同じで 管理者に履歴が残るので悪質な不正や誹謗中傷など何かあれば捜査の手がくると言うこと 

野放しで悪質なアンチ誹謗中傷は訴えられても仕方ない 
まして自殺者が死亡すれば 結果は自ずと見えてくる
相手に精神的な不安定さが言葉に出ていたら追い詰めることをやめないと 度を越した誹謗中傷となり得る

一対一ならまだ話し合う余地もあるけど 集中砲火となれば ちょっとね
一対一がいいって話でもないけどね
死ぬまで追い詰めるってお前誰だよ何様って話よ
関係ないじゃんね

ネットって匿名だけど履歴は残ってますからね

どんな人が逮捕されるのか 
捜査の結果をみたいものです
本当は何人でやってたのかも知りたいとこだな  

大抵粘着して繰り返し誹謗中傷するのってひとりが多い
アカウント変えてしつこくやるのが常だよね
そして年齢も中年男性が多い
家族もいて普通の人
今なんかコロナで家で暇してるから 熱中しちゃうんだろうなって思う

逮捕されたら 普通ではなくなるから 会社も解雇 
慰謝料も払わなきゃならない
家族 子供からの目線に耐えられるかね
そこまでいくって考えたら誹謗中傷なんかバカバカしくなるのが常識人
粘着しちゃってやめられないなら病院行ったほうが自分と家族の為

亡くなった方へご冥福をお祈りします

コメント一覧

soratomina
そうだった どうかな 吸ったかもね ストーカー規制法とか出来たのも事件からだから 何か規制ができるかもしれないね
Snoo
今回の件で、こういう悪質なことをしたら特定されて逮捕されますよって示してほしい。逃げ得にさせたら、つけ上がる。

ネコちゃん、有毒物質吸わなかったか心配や。
soratomina
お母さんが猫も連れて行ったよね多分
soratomina
Twitterでかなりの人がリツイートしてたね 驚きとあるよねって言う気持ちでしたね 見えないから何をしてもいいっておかしいよ
Snoo
こんばんは!
そらさんもあの報道見たんだね。。
信じられないよ。
韓国では指先殺人て呼ぶんだよね…
日本のSNSユーザーのモラルか昨今ヤバいと感じてた。本当恥ずかしい。
陰湿でヒマで卑怯でバカってことじゃん

亡くなった子と一緒にいたネコちゃんも気になるよ😢
朝からこの報道で心がざわざわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る