恋うさ空

もう 何て言うのかわからない!

書きたいのに読み方がわからない!
骨がすかすかになるやつ
だれか平仮名で教えて えへへ

病気になって治療の副作用なのか
元々栄養とれてなかったから それとの兼ね合いかよくわからないけど 

で それになったのね
すかすかになると骨折しやすくて
結構注意深くゆるーく寝返ったり起きあがったりしてるんだけど 小さな骨がわりとポキッて折れるのよ
疲労骨折になったり
小さい骨でも折れればやっぱり痛いしね

目も視力おちたし 日常生活するのも小さな不便が結構あってね
成長は著しく悪い ホルモンバランスも少ないし 
他の人も実は普通の生活してるようで実は不便がいっぱい 
白血病だけでなく癌ってそうなんだと思う 抗がん剤とか放射線治療とか 何かしらの副作用が見えない所であるんだよって話
私は食べ物に対して恐怖感があって 食べろよって思うかもしれないけど そんな簡単じゃなくて 勿論周囲の人には申し訳ないなって思う 
色々世話かけるめんどくさいことばかりでね
ちょっとね 骨折したから ブログ書いてみようと思ったんだけど 骨何とか症の読み方が私の見聞きとは違ったようで変換出来ませんでした
とか言う残念な出だしでした

コメント一覧

スノー
https://yaplog.jp/kjtr17/
> 恋うさ☆そらさん
お早うございますm(__)m
はい、そう読みます。変換できませんか汗))

そらさんも飲まれてるんですね。あまりに副作用がキツイみたいで、母は生薬を煎じて飲んでいます。飲むのやめてみたら?と言うと高い薬だったからもったいないと…(^-^;

ちょっとしたことで折れちゃうと、動くのが怖くなってしまいますね;;
そらさんの骨が早くくっつきますように!!
恋うさ☆そら
https://yaplog.jp/sora1990/
> スノーさん
ありがとう!こつそしょうしょうって読む?あれ変換できない(笑) 私もそれのんでるので怠さははんぱないですわかります
骨折はちょっと手をついた時にバランスくずして折れちゃった(笑)
スノー
https://yaplog.jp/kjtr17/
骨粗しょう症でしょうか…?
骨折されたようで、心配です(T_T)

ウチの母は関節リウマチで、免疫抑制剤を飲んでいるのですが、副作用がかなり強いみたいで、年中怠くて気持ち悪いと言ってます…。
強いお薬は副作用も比例しているんだなと思いました。。
どうか、お大事になさって下さい(´°????????ω°????????`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る