恋うさ空

独り言ブログになります

おはようございます

2020-07-07 10:57:31 | 日記
コロナと豪雨で二重苦で難儀なことです
今 そこに行かなきゃならないのか 
リスクがあるのかないのか判断出来ない人が多い気がします

自分だけは大丈夫と思っているのでしょうか 家族も大丈夫だと思っているのでしょうか
とても不思議です

夜の街が危険とされていますが 夜の街って国民の何%が行っているのでしょう
100人超えの感染者って[昼の街]の人はいないのでしょうか

特段の事情の人は感染していないのでしょうか
夜の街に責任押し付けていいのでしょうか
[夜の街]と言う言葉に誤魔化されないよう気をつけなければなりません

昨日藤沢で小学生の感染がわかりました 
臨時休校し消毒たと言うけど 

感染力が強まっていたらどうなるんだろう

自分だけは大丈夫 ほんとにそれでいいのかな
夜の街強調してて大丈夫なのかな

息抜きも必要だけど リスクが伴うこと 
コロナが進化してるかもしれないと言うこと
中国では感染力が6倍強まったと言われてます 

まだ終わっていないと言うこと
忘れた人が多い気がします
世界に比べたら感染者が少ないですが それが気を緩ませる原因なのかもしれません
大丈夫だなんてことはないのです



それは今本当に必要な行動ですか?

不要不急は継続した方がいい気がします
新しい生活の仕方は
なるべく人混みを避け 
ストレスなく自由を謳歌するってなるのかな

いずれにしても全ては自分と大切な人を守るため

それってコロナに関してじゃなくても 通じるものがありますよね

自分が元気じゃなければ親兄弟子供を守るなんて出来ないんだから 

元気でいるための生活を送るって事になるんだなって
基本だよね

色々思うことはあります
考えてると堂々巡りもします
結局のところ
自分を守るための行動をしないと迷惑がかかると言う私の結論

人にうつされる ではなく
自分から移される所に行かない
自分の為に って

何を言いたいんだか
わからなくなってきた
頭の中を正直に話すとこんな感じ

自問自答の毎日ですね
なんか頭の中はいつも討論会してますよ
ぐるぐるまわってこんな感じ

おしまい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stars0622)
2020-07-07 11:58:46
ほんとにおの百合子山に言いくるめらていないかな?彼女は変な英語並べるだけで政策は無策だよね。夜の街って言葉だけ1人歩きしてる気がする。
返信する
Unknown (soratomina)
2020-07-07 12:02:26
@stars0622 おの百合子さん?無策は当然ですよね誰もわからないのにわかったふうに言うからだめなんですよね わからないから自分を守りましょうって言っちゃえばいいのにね
返信する
Unknown (stars0622)
2020-07-07 13:24:57
あの百合子山の間違いでした。
返信する
Unknown (soratomina)
2020-07-07 14:04:10
@stars0622 あー今知りました 誰だかが百合子やまは高かったって言ったのね 当たり前だろと思うけど そうなんだ小池さんのことをそう呼ばせるつもりなんだ なんか可笑しいね 面白いわ地上波は 
返信する

コメントを投稿