恋うさ空

久しぶりに色々と

暑い夏がすぎ やっと秋の訪れ 
朝晩の気温差で気管支やられたり夏風邪長引いたりプチ入院やらドタバタしてました 悪いことばかりなのでそう言うのは書かない事にしたいなぁと思う
 
夏の事件としては 電気代がべらぼうだと大騒ぎしてました 

節約のつもりで冷房24時間付けっぱなしを毎年してるようなんだけど なんか電気代が倍の請求だったようで その驚きぶりと悩んでるような独り言を何回も何回も言うので ほんと面白かった

おかしいねおかしいね って 
去年と同じなのに なんでこんな金額になるんだろうって笑っ

謎は忘れた頃に解けるのでした

なんと 検針する人のミスで400ワット?も上乗せしての請求だったようです

あるのね そう言うの と 
それを知った後のお手伝いさんの やっぱり!って言うどや顔 が また可笑しくて 家主は気にしてないのに やたら気にするお手伝いさん なんか微笑ましくて可笑しくて 楽しかったです 
エアコンの暖房は付けっぱなしにすると高くつくらしいです 冷房は6時間留守なら消した方がいいらしい 
なんか夏の間ずっと電気の話を聞かされたので結構覚えた 

あと地元の話とか よくしてくれるよ
昔の話だけど 昭和時代って言うのかな想像すると結構楽しい 
そうそう 子供の頃 本の中にお人形さんの切り抜きがあって 洋服とか帽子の切り抜きもあって それで着せ替え人形して遊んでたとか 
初め意味がわからなくて うんうんってずっと聞いてたんだけど わかってないでしょって言われて うんって笑ってたら お人形の絵を描いて それ切り始めて こうやるのよって教えてくれた 

へぇ?面白いの 紙のお人形の肩に洋服の型みたいなのつけて重ねるんだよね

本のふろくかと思ったら 着せ替えの本ってのがあったらしい 
私のおかあさんと同じくらいだけどおかあさんより年上かな?
そんな話は聞いたことないから 想像すると面白い 

毎日 そんな話ばかり聞いてます
最近は ネットにはまってるらしい
おうちにいてお買い物するのがいいみたいだよ
私は物欲ないから買うものなくてつまらないらしい 

そんな感じです

コメント一覧

恋うさ☆そら
https://yaplog.jp/sora1990/
> そらさん
そんなに大きな人形なの?こんにちは(^-^)/
そら
https://yaplog.jp/hinafukin0929/
あーわかるわかる!
私もそーゆー着せ替え人形持っててね
持ったまま転んで血だらけにしちゃったことがあるww

あ!そらちゃん久しぶり(o^^o)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る