恋うさ空

凄かったねとまふまふ

おはようございます
昨夜の雨 凄かったね
雷の音を掻き消すくらいの雨戸を叩きつける風雨で久々に音で目が覚めました 
雷が遠かったのかな
何しろ風が酷く朝になると落ち葉やゴミ箱とかが散乱してたようです
8時頃からご近所さんとお掃除する声が聞こえてきたよ

それにしても雨が嘘のような晴天になって暖かい
束の間の暖かさかな


話変わって 紅白にまふまふさんがでるようで うちはテレビがないので紅白は見れないですが まふまふさんだけ見れればいいのでそのうちYou Tubeで流れるだろうと期待してます

なんか知ってる人が出るって嬉しいね

そんなに詳しくないけど声がきれいだから好きです
女の子みたいな優しい声でラジオ感覚でお話聞いたりしてます
歌は好きだけど やっぱり声が好き笑っ
まふまふファンさんごめんね
CMのまふまふさんも好き
これもYou Tubeで見た 

迫ってこない声 
遠い存在だから怖いとも思わない
でもね 声でもだめな声ってあるんだよね
だから迂闊にYou Tubeも聴いていられない
まふまふさんは男の人って感じがしないからいいのかも 
正直だからかな

身近な人の声はほんとだめ
なんでだろうね

ま そんな感じ

読んでくれてありがとうございました

コメント一覧

soratomina
@ume724 こんにちは 音がだめって困りますよね
お湯が沸く音は経験ないですがわかります やはりストレスとかトラウマなんでしょうね そのお薬 知ってます笑っちんぷんかんぷんで覚えられない名前です
そうですねうまく付き合っていけたらいいですね とにかく苦手な時は木霊しないうちに寝るようにしてます コメントありがとうございました 
ume724
こんにちは。
私も「音」がすべてダメな日があります。
車の音、犬の鳴き声、子どもの高い声、無神経なおばちゃんの大声、玄関のぴんぽ~ん・・・。
一番困ったのは、お湯が沸く時の音さえダメだった時です。

お医者様から処方された「抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ)」という漢方薬で
何とか対処しています。

お互いに「音」「声」とはうまく付き合っていきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事