恋うさ空

おばあちゃんが言う年寄り臭いって

相変わらず寒くて冬の装備の私です
おばあちゃんが面白くってちょっと書こうかなって 
私に出される食事内容を見て若いのに年寄り臭くって可哀想だと笑っ
年寄り臭い?
普通のごぼう煮とか生姜の佃煮なんだけどなって 
胃が弱いから油っぽいとか無理なのね
おばあちゃんは寒いならラーメンでしょ とか言い始めて 
インスタントラーメンをひとくち食べなさいと差し出され 
食べたけど やっぱり無理でゲボゲボです
次はハンバーガーやらジャンクフードを経験させるとか 
どれか私の趣味?に当たれば食が進むって考えたらしく なんとも突拍子もない発想です
人生初のインスタントラーメンがめちゃくちゃになり 多分もっと美味しく感じれる時に食べたら良かったのになと 
おかげで身体がだらんだらんです

一か八かの発想も嫌いじゃないけど 具合悪い時はダメだと思う

今流行のって 食事に流行りがあるのかな 

好きなのはらっきょうとか お酢形は割と好き 玉ねぎサラダとか

たくさんは食べれないけど 吐かない程度になら なんとか大丈夫なこともある
今朝はモロヘイヤスープを少しのんだ 
ちょっと青臭いけど そんなに嫌じゃない

とにかく少量で栄養あるものを少しずつ摂ってる感じ

今回はおばあちゃんの奇抜な発想の話をしてみました

これからお昼寝です
寒いからか殆どうとうとです

おしまい

コメント一覧

soratomina
@arara5678 茹でて食べるのかな?
soratomina
@migimayu1080 生のモロヘイヤですか?
arara5678
夏はモロヘイヤに少しの生姜と味ぽんで夏バテ対策できますf(^^;
migimayu1080
私は モロヘイヤに青紫蘇ドレッシングをかけて食べるのが好きだなぁ♪
調子が良いときに 色々試してみれると良いね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る