恋うさ空

驚いた びっくりお誕生日

Twitterとエムブロからお誕生日おめでとうメールがきてびっくりした 
気にかけてくれる人がまだいたって事にびっくり
ひーちゃんは仲良しでTwitterでまだ繋がっていたんだけど 殆ど会話しない私です
エムブロはパスワード忘れてしまって放置状態なのに アプリさえインストールしてない😂のにですよ

特に誕生日が嬉しいとかなくて 
悪い思い出ばかりなので嫌いなのですが おめでとうと言われて悪い気がしないです
今日で30歳になった訳で
その半分を忘れてるので なんかうーんって感じです
6月が嫌いなのは誕生日の思い出があるからって事です
お誕生日にお祝いされるのを知ったのは 小さいとき幼稚園くらいからで お誕生日がいつかと知ったのもその頃

もう少し大きくなってお友達のお誕生日祝に呼ばれて行ったときにケーキとプレゼントでお祝いをする事を知りました
まるで異世界だった
あの時の驚きは今も忘れない

小学3年くらいの時 大人達の集まるパーティーでお祝いされたのが初めてのお誕生日祝でした

私がお誕生日会の話をしたからだと思うけど お友達のお誕生日会とは全然違ってて 子供なんて知らない人の子供ばかりで つまらなかった
父の都合と私の誕生日が重なったついでのお誕生日会

家族でお誕生日会したかったのに

風船や折り紙で飾ったキラキラなお誕生日会は1度もなかった そのパーティー以外お祝いはなかった
兄のお誕生日会もなかった
誰もお誕生日に興味がなく  
言ってはいけない事柄になった気がした

今は彼女がおめでとうって言ってくれるけど それも私にしてみたら 辛い思い出が出てくる日って感じで 嬉しくはない

兄もケーキ作ってくれるけど
ふたりして違和感ありありで 変な感じ

とっても虚しいの
でも全然知らないTwitterの友達やブログの仲間が おめでとうって 色んな意味で涙でちゃうよね

両親は知らんぷりなのにだよ
お前たち責任取れよ!って
多分誕生日も知らないかもしれない
毎年お祝いしてれば忘れる事もないだろうけど 私は忘れるよ
誕生日の実感ないもの

お祝いがきてびっくりするくらいなんだから 

友達に感謝
有り難い話だよね

コメント一覧

j1nty0ge
Thx!!!!!
soratomina
@j1nty0ge ありがとう!すーちゃんも無理しないでゆっくりね 
j1nty0ge
遅れちゃったけど、Happy Birthday*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よく生きてきた!!凄いことだよーくうちゃん☆
soratomina
@saiseikoubou いえいえそんな ありがとうございます 
saiseikoubou
めちゃめちゃ遅れてしまいました
お誕生日おめでとうございます❗
soratomina
咸へ 2ヶ月弱だけ同い年 そうねなんか生きてこれたって感じね
一日遅れちまったけど、誕生日おめでとう。
また少しの間同い歳だな。
お互い30を迎えられて良かった。ありがとな。
soratomina
@yumin_hd ありがとうございます 息子さんと同じ誕生日っていいですね 子育てもですが出産は命がけって聞きますから大変なのでしょうね 育ててくれたお母さんに感謝してるんじゃないでしょうか 私もその曲聴いてみますね 
Unknown
そらさん、1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます🎂

私には3人の息子がいますが、長男だけいろいろあったので、思いが強いです。
誕生日は私と同じなんですよ!
中島みゆきの「誕生」という曲を聴くと号泣してしまいます😭
誰も皆、生まれてきてくれて感謝です。
soratomina
@migimayu1080 ありがとうございます こちらこそ知らない事が色々あって知れて楽しませて貰っています これからも宜しくお願いします 
migimayu1080
お誕生日おめでとう!!
そらさん、この世に生まれてきてくれてありがとう!
あなたとの出会いに感謝しております(^-^)
そらさんのブログから 私の知らなかった世界をたくさん学ばさせてもらっています♪
お誕生日、おめでとう!!
soratomina
たからひかるさんありがとうございます かん太くんお目々クリクリで可愛くっていつも楽しみにしています ありがとうございます
soratomina
@kyoto-10nen ありがとうございます そうですねそのように在りたいと思います
たからひかり
そらさんへ
お誕生日おめでとうございます💐
かん太からも♡*:.ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY.:*♡です!
これからもご訪問させてくださいね。
kyoto-10nen
そらさん、お誕生日おめでとうございます。
人生は一人に一つずつ。
自分で満足のいく人生にしていきましょうね~。
soratomina
@hirotosaiseikai ありがとうございます 良い年になれるよう心掛けますね 来週ですか お赤飯いいですね いえいえ年齢は追いかけっこですから 私も後を追い頑張りますありがとうございます
hirotosaiseikai
お誕生日おめでとうございます♪
良い一年になりますように応援しています。

30歳、若いっていいですねぇ・・・私は来週78歳になります(#^.^#)
ひとりで赤飯炊いて祝いますよ!いくつになっても誕生日ですからね。
soratomina
@guguoo ありがとうございます♪
guguoo
❗️(°_°)
✨お誕生日!♊️おめでとうございます!(*'▽'*)
soratomina
@ume724 ありがとうございます 私は知らない事が沢山あるなって思いながら色々拝見してます コメント書かないけど 驚いたり感心したりしてます いつもありがとうございます
ume724
お誕生日おめでとうございます。
soraさんの言葉の紡ぎ方が大好きです。(*^^*)
soratomina
@stars0622 ありがとうございます 1日違いですね 61回目の丸儲けですね 
stars0622
お誕生日おめでとうございます。
自分も20日は61回目の誕生日です。ここまで来るとあまり感動ないが生きてるだけ丸儲けだかね(笑)
soratomina
案山子さんお誕生日バージョンありがとうございます!特別バージョン嬉しいです いつもありがとうございます
案山子(^^)😸🍀
🗽🚿



ハッピーバースデー 🎁 ツー湯ー♨️


ハッピーバースデー🎂 梅雨〜 🐸



三十路 (笑) 若ッ 案山子の約半分


お誕生日会 案山子が 子供の頃は


してもらえない子の方が 多かったなぁ


と 昔話は おいといてと。



お誕生日 おめでとうございます 💝


キラキラの感性✨ ますます磨かれて


アラ還 案山子(^^) ブログを


牽引してくださいネ😸〜 🌠


🍀
soratomina
さえさん ありがとうございます こちらこそいつもありがとうございます
stagea_1963さえ
いつも訪問していただき、たくさんのリアクションありがとうございます♫

お誕生日おめでとうございます🎊
素敵な1年になりますように✨
shimatyi
お返事ありがとうさんです😔
お誕生日は月曜日で無事に終了〜(笑)
soratomina
@shimatyi おはようございます ありがとうございます!6月なんですね おめでとうございますは早いのかな遅いのかな コメントありがとう
shimatyi
おはようさんです😃

お祝いはお祝い〜おめでとうさんです!
良い塩梅で参りましょう〜
同じ6月が誕生日の通りすがり〜の〜くま🐻でした〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事