恋うさ空

サポーターの話

こんにちは 朝は物凄く寒かったですが今は晴れて日差しが暖かいです
日差しに照らされて窓へと埃が吸い込まれていくのがとても面白い


横になってばかりいると正しく座ることもあまりなく 骨の歪みも出てきてしまい それに加えてヘルニアとかあるので 姿勢矯正や腰保護 首のサポーターなんかをつけたりもしてます

寝ながらではなく 身体を起こした状態で 半座りな感じでね

姿勢矯正のは背中の血行が良くなって 普段使わないところがうっすら筋肉痛になって温かくなる感じ 
動かない身体が軽くなったり新陳代謝が出来たり 割といい感じです 
首や腰のサポーターとセットでやると外した時 背筋がぴーんとなる気がします
あっ!肩こりなくなりますよ
寝ながらスマホやってると肩こりなるから それも改善されました

痛めてから使うのもあるんだけど 傷めない為にもつかうんだって なるほどねって思った 

幼稚園の体操クラブの先生は腰を保護する為に腰に自転車のチューブくらいのゴムを着けてたよ

みんなで なんでゴム着けてるの?って聞きまくった記憶があります
幼稚園でちょっと流行ってみんなで腰に紙テープ巻いて遊んだ
先生と同じ!って笑っ
先生と同じってなんか誇らしげで体操も出来た気分になれて楽しかったなって

そんな感じでおしまいです
ではまたね

コメント一覧

j1nty0ge
お早う😪
本当にマジで寒いね←
身体が縮こまる。
スマホの肩こり、めっちゃ頷いたよ笑。

姿勢は大事だね、日頃から意識しないとだけど…寒くてついつい丸まっちゃうど()
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る