I  LOVE SORA☆ 

「空がやってきた☆」の続編です。我が家にやってきた2匹目のネコ、
空と繰りひろげる楽しい毎日を綴ってゆきます★

熱中症おそろしや~  (>_<;)} 

2010-08-05 23:39:54 | 病気編

   きょうも合宿のごはん作りがんばってきました~

   ねむいけど1週間すぎちゃってたので ( あとで気づいた ) がんばりま~す

 

      

 

    8月のねこカレンダーです

   今月のメッセージは  「 おもいきって 立ち止まってみることも 必要なんだよね。 」 ですって~

   ちょうどこんな感じの毛足の長い仔猫が我が家に現れます、その話はあとで~☆

 

                  

 

   ダヤンカレンダーはライオンとりすがいてにぎやかですね、晩餐会かな?

   このダヤン、このカレンダーをくれた ★Angel Book のぞう ( 銀蔵 ) くんそっくりね

 

   ところで!今週はまたまたいろいろありました

   まずは先ほど書いた仔猫ちゃん 先日の夜なんだかねこの鳴き声がする気がして出て行ってみると。。

 

    

 

   聞き慣れないちいちゃな仔猫みたい声が空と鳴き合ってるではないですか

   あんまりそれは大きいので、最初例のにゃんこがうちの車の下にいるのかと思いました、

   でもよ~く聴いてみるとお向かいさんの車の下から聞こえてきます。

   

   この写真はゆっちとふたりで何度も撮影を試みた努力の賜です、

   なにせ外は真っ暗です おまけに車の下からでてきません

   勘で何度も撮りましたよ、そしたらこんな写真がやっと撮れました

 

                  

 

   あっ この2枚は 「 この仔飼いた~い! 」 とゆっちがいつまでもねばって撮ったものでした、怒られる~

   ちょっと毛足が長いけど例のにゃんこの子どもなんじゃない とかなんとか言いながら。。

   おいおい、空のごはんもあげない人が。 トイレそうじもね

 

   勝手にゆずちゃんとか名前をつけて呼んでましたが牛乳をこちらに置こうがどうしようが鳴くばかりで

   近所迷惑なので引き上げることにしました、その後だいぶ経っておとなしくなりましたが

   朝もちらっと聞こえましたがそのうちいなくなってしまいました

 

   

   にゃんこ事件長くなりすぎました、本題は熱中症です

   一昨日、私でなく空がなってしまったんです

 

   その日は朝から父のところへ行っていて、最近私の布団でずっと寝ていたので2階は全部開け放しますが

   1階は開けてくわけにもいかず玄関とお風呂の窓だけ開け、居間との間の戸を開けて行きました

   

   帰るとまだ寝てるので夜さわぐと思い起こしてくると、外に出たがったのでいつものように車の下で

   気持ちよさそうにゴロゴロしてたんですが。。 

   

   ごはんにゴミ出しとバタバタしてるうち鳴き声がして行ってみると、

   わんこのように舌をだしっぱで、ハ~ハ~すごかったです

   一度訴えたら車の下にまたもどってしまいでてきてくれません~

 

   ゴミをまとめてるとちゅうだったんですがもうあわてて、超特急で出してきて病院に連れてきました

   昼休みにもかかわらず注射に処置をしてくれ5時まで涼しい部屋で様子をみてもらうことになりました、

   前の日38度代だったのに ( 人間の体温計を一つおろしお尻に入れ計りました ) 40度7分

 

   お水ものませず失敗しました、帰りに寄ったスーパーで死んじゃったらどうしよう、と心ここにあらずでした。

   ショック状態になって急変する場合もあると言われたんですよ~

 

   すぐ保冷剤にタオルを巻いたものをお腹に回し、洗いたてバスタオルをかけて行ったので段々落ち着き

   3時に電話したときには  「 「 う~とうなるまで回復しています 」 と言われホッとしましたが

   みなさんも気をつけてくださいね、人間でさえ何人も亡くなったくらい猛暑続きなのにうかつでした

 

   ちなみにその晩はまた熱くなってるようでした、言われたとおりに一晩中クーラーをかけて寝ました。

   でもまた昼間は2階のベッドの下から出てこなくなっちゃいましたよ~

 

    

 

   写真は私のお布団で寝ていいですか?とお伺いを立てている空にゃんです

   今はこの上にひんやりシートを乗せておいたら喜んで寝ています、そういう今も

   みなさんは留守中エアコンをかけて行きますか? うちはパパが消すんですよ~

 

                   

 

   昼間でも道路にごろごろしています、もうどんなにでたがっても暑いときはだめですからね~      

   

   空にゃん病気に負けるながんばれって思ってくださった方、

                                 

    きょうもポチポチよろしくお願いしま~す ^-^/     

 

   



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くるる)
2010-08-06 18:32:20
くるるです。
ご無沙汰しておりました

びっくりしました!!
空ちゃん、熱中症!?
早い処置で、大事に至らず良かったですね!

うちのハルは、エアコンが嫌いみたいなんですよね・・
昼間は、エアコンのない和室の押入れにいます・・
時々、様子を見ていますが、
これからは、もっと気をつけてあげた方がいいですね・・

仔猫ちゃん、可愛い
もう、戻って来ないのでしょうか。
元気でいて欲しいですね。

返信する
soramamaさんへ (★★かず★★)
2010-08-06 18:59:07
 ̄O ̄)ノコンバー

熱中症ですか~大変ですね。

我が家は出かける時は、その日に帰るときはつけていきますよ。さすがに、2~3日も留守の時は消して行きますけどね。

子猫ちゃん、可愛いですね。いつも蒸し風呂な我が家ですが、風の向きを自動にしたら、エアコンが効きだし、今は、快適ですよ。

コミュも第3トピックまで作成することが出来ました。参加いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (smile-one)
2010-08-07 19:08:07
空ちゃん熱中症ですか。
大変でしたね。

でも、大事に至らず良かった。

早く元気になってくれるといいですね。
返信する
おいそがしいのに。。 (くるるさんへ♪)
2010-08-08 00:05:39
コメントありがとうございます
きのう何度入れ直してもエラーになってしまいました、
禁止ワードに触れてないと思うんだけど~
きょうはちょっと疲れてて爆睡してました、
金曜はゆっちの学校で暑いだけで疲れてしまいますね~

ハルちゃんは押し入れで大丈夫なのね、空も昼間は2階のベッドの下からでてこないので
仕方がないので扇風機を当ててます

仔猫って結構遠くまで移動しちゃうんですよね、
前の家にきた仔猫もとうとう出てこず、大きな道路を渡った向こうでゆっちがみたそうです
返信する
コメントありがとう (かずさんへ♪)
2010-08-08 00:12:47
きのう何度入れ直してもコメントが入れれなかったのでおそくなりました
かずさんは入れたまま行くのね、父もそうなんですよ~。

エアコンも向きでだいぶんちがったりしますもんね、
うちの居間も角にしかつけれないので食卓は快適ですが長時間いると冷えちゃいます
おそくなりましたがさっき訪問しましたよ~
返信する
コメントありがとうございます (smile-oneさんへ♪)
2010-08-08 00:17:46
そうなんです、一時はどうなることかと思いました
いつもはお水をのませてから出したりするんですが、
出たくてしょうがないときは目もくれないときがあります

おかげさまで今はお熱ないようです、
ありがとうございます
返信する
soramamaさんへ (★★かず★★)
2010-08-08 12:44:08
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 

コミュ第3トピックに参加ありがとうございます。

エアコンの向きによって違うとははじめてしりましたよ(・_・;)

自動設定してるから、リビングは以前に比べたら快適になりました。昼間は若干ですがエアコンの効きが悪いですけどね。
我慢できないほどではありませんが。
返信する
Unknown (そらまめ)
2010-08-08 19:15:12
こんばんは。
そらちゃん、具合はどうですか・・・?
暑いと大変ですね。
って言いながら、こちらもこのところ
びっくりするくらい蒸し暑く、今日は
初クーラーでした。
うずらはというと、2,3日前から
部屋にいる蚊に刺されたのか肉球がひとつ
赤くなってすごく虫に過敏になり
足がよたよたするのに急に逃げ出したりして
かわいそうで見てられません。
でもクーラーつけるとやっぱりくつろぎモードですね。
そらちゃんもお大事にしてくださいね。
返信する
うわーん>< (セイ)
2010-08-08 19:19:13
空にゃんのポストカード、すっごく素敵ぃぃ☆
お誘いしてくださってありがとうです
こういった活動をされている方には、頭が下がります<m(__)m>

近頃、熱中症で運ばれる犬猫、本当に多いとは
耳にしていましたが・・・まさか、まさか空
にゃんがぁぁぁ(TOT)記事の文章を読みな
がら空ニャン、空ニャンと。。心配しちゃい
ました・・><
でもいまは大丈夫とのことで・・・。
わんこのように舌をだしっぱで、ハ~ハ~と?
そんなふうになっちゃうのですね
我が家も今年はエアコンを29度ですがつけて
出て行くことにしました><
soramamaさんもお気を付け下さいませ・・。
返信する
Unknown (moe)
2010-08-09 00:04:26
空ちゃんの具合はいかがですか?
熱中症には、人間&にゃんこともども気をつけないとですね~(汗)

我が家のにゃんは暑さに激弱なので、ほとんどクーラーつけっぱです。
返信する

コメントを投稿