気まま我がまま魔女日記

呪文を唱えて、幸せ探し♪

ムクドリとメジロ

2017-02-08 | Weblog

にらみ合い\( 'ω')/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イソヒヨドリ

2016-05-17 | Weblog
先日、canonのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM とEXTENDER EF1.4X IIIをプレゼントして貰ったけど

撮りに行けないので 庭で練習してます!

電線にとまってる鳥さん・・豆粒でしたが トリミングすると『イソヒヨドリ』でした。

100-400mmだけで撮りましたが ISはしっかりしてます

手持ちで重みに負けそうで ブルブルしてるのにトリミングしても綺麗です

三脚で固定したら きっちりピンが合うのでしょうね

練習します!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

実家にて

2016-05-16 | Weblog
実家の庭から 大きな槙の木のてっぺんに止まってる鳥を撮りました


トリミングしたら 画像は悪いけどホオジロって分かるでしょ?


ウグイスの鳴き声も あちこちから聞こえてくるけど なかなか姿を見つけられない

シジュウカラも孟宗竹の先っぽにいたけど カメラを向けたら逃げた・・・・

庭にはキジバトが・・・・デーデーポッポ・・


空家なので 庭にはイノシシが出入りしてあちこち掘り返すので庭木が枯れると 管理人さんが言ってました

あちこち柵を張り巡らしてるけど わが家も柵を考えないといけないかな?

急にイノシシが増えたようです

今回は、お猿さんも出没してると放送がありました

自然がいっぱいなのは嬉しいけど イノシシに出遭わないかと夜道が怖くなりました。


管理人さんが、野イチゴは美味しいからと刈ってなくて庭に茂ってましたが 実は少しだけでした


バナナの香りがするお花『カラタネオガタマ』


魔女が帰ると 必ずご飯を貰いに来る野良猫ちゃん

一日猫缶3個にカリカリも食べた日もありました!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2016-02-06 | Weblog

家の中ばかりにいる魔女も 何故か風邪菌に汚染され 次に夫が汚染された

やっと魔女は風邪菌をやっつけたかな~?

しかし、夫の風邪菌はしぶとい!!咳がうるさくてうるさくて!!!

土曜日、夫は掛りつけの病院へ・・

咳止めの薬を出しますってDrは言ったそうだけど 持ち帰った薬には咳止めは入ってなかった!

どうなってるの~?


今日・日曜日 魔女は美容院へ カットに

前回も後ろは刈り上げてって言ったのに 店長さんが寒いから風邪引くよって あまり刈り上げなくて

すぐに同じような長さになってしまったので

今回は もう少し刈り上げてって言ったのに まだ寒いよ・・・って!(笑)

ブローをしてくれた可愛い男の子は金髪

一度でいいから金髪にしてみようかな~?痛いの?って聞いたら

脱色した後に色を入れる時に 頭皮が焼けるような感じで痛いって

だったら無理~体に悪そうだもの

知り合いが目の美容整形とヒアルロン注射をしたと聞いた

いいな~魔女もヒアルロン入れてみたいな(笑)



この冬は 小さなアロエなのに花芽が1本

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくり!もう2月・立春ですよ!!

2016-02-04 | Weblog
寒い日が続いてますが 早くも2月ですね~

立春ですよ!!

豆まきはしましたか~?恵方巻きは頬張りましたか~?

イワシは食べましたか~?

柊とイワシの頭、玄関に飾りましたか~?

わが家も 鬼を追い払ったつもりですけど なかなか福は来ません

コメント
この記事をはてなブックマークに追加