空想ぅ

手しごとものと日々のこと

mon oncle

2010-08-20 | 手しごと市
先日、どうしても夏休み中に秋の手しごと市の開催場所の目処を立てておきたくて、
真昼間の山形へ。

ん~ 溶けそう・・・

まずはまなび館へ。

お盆中ということもあってなのか、団体さんが多かったです。
丁度、DESIGN RECYCLEも開催中でラッキーでした。
私にとっては、古さが新鮮!というより、わ、こんなのうちにあったよな~という懐かしさのほうが・・・
・・・そういう世代なんです。
でも古くても状態はいいものばかりなので、何かお気に入りのものがあれば購入してみたいです。
食器が多かったです。

地下ギャラリーでは、犬飼友さんのトキメキアソビという展示会が開かれてました。
主に浜辺で拾ったものを材料に、たくさんのほんわかした人形?といっていいのかな。を創って。
犬飼さんもいらっしゃいましたが、ほんわかした雰囲気の方でした。

施設の方にお話を聞いたところ、展示は出来るが公民館と同じ扱いなのでお金が発生することはNGとのこと。
ん~ 展示のみ。。 それもあこがれますが。。



次はmononcleさんへ。

久しぶりにおじゃましました。
フィルムケースを発見!
金属好きなので、購入決定。

2階におじゃましながら、展示会の相談。
mononcleさんの2階は、1階の重厚な雰囲気とまた違って、秘密の小部屋みたいで大好きです。

誰にでも貸せるわけではないようですが、また後日相談に乗っていただけることになりました。
ちょっと前進♪ 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。