手作り子供服 そらのつくり

和柄を中心にした手作り子供服や、つくりイベント、日々の暮らしを綴ったブログです。

大人服 ワンピース

2020-09-07 09:17:00 | 大人服
最近ハマっている大人服作り
当たり前なんですが、子供服と違って大人服1着に結構生地使うんですね。
大人服のワンピースは特にですね。
ウチに保管してた生地で作っていこうと思い、生地を広げて型紙を当てると、もうちょっとの事で生地が足りない…。パズルのようになんとか取れないか型紙をあっちこっちズラしても、どーしても足りない…。
結局足りない生地は諦めて違う生地を使いました。

ラグランワンピースです


カッターシャツの様に袖口はカフス。
後ろはボタンで着脱しやすくなっています。
写真では分かりずらいですが、サイドにはポケットがあります。

丁寧な作りの大人服は、集中力が増して、作っててとても好きな作業です。

もちろん、この本から作っています

THE FACTORY








最新の画像もっと見る

コメントを投稿