手作り子供服 そらのつくり

和柄を中心にした手作り子供服や、つくりイベント、日々の暮らしを綴ったブログです。

レースマスク & 夏ワンピース

2020-05-25 10:37:00 | 手作り子供服
マスク作り続けています。
暑いから涼しげなマスクを‼️って事で、レースのマスクを作りました。




レースは国産になります。口に当てる部分はもちろんダブルガーゼ。しかも、このダブルガーゼは、抗菌ガーゼなので安心して使えます。


涼しげなマスクになりました。
ご希望の方はメッセージお待ちしております。

さて、作り溜めの夏ワンピースです。


可愛い間違いなしのワンピースです。
元気をもらえる色合いです。




コメント

マスク & ワンピース

2020-05-20 08:31:00 | 手作り子供服
マスクを作り続けています。
男性用マスクです。


裏表ダブルガーゼのインディゴストライプになります。


衛生面で裏地は白ダブルガーゼ。
ゴム紐はとても柔らかいので耳が痛くなりません。


素敵ないマスクいかがですか⁇

そして、作り溜めしてた子供用ワンピースです。

目を惹く色合い。
とても、そららしい子供服です。

トロピカルな生地にチェックのフリルはとても可愛いです。

前にはタックが入っているので、スッキリと見えます。
しかも、とても着やすいです。


マスク生活にも慣れてきました。
段々マスクもお洒落マスクになりましたね。
前回の麻マスク、残り3個となりました。



コメント

布マスク 麻×ダブルガーゼ 

2020-05-16 10:11:00 | 手作り子供服

緊急事態宣言の対象から解除され、学校も来週から分散登校になり、ちょっと安心しましたが、まだまだ第2波を警戒しながらの生活は変わらないですね。

マスク生活は、まだまだ続きそうです。

前々回のブログからずっとダブルガーゼでマスクを作っています。

赤ちゃんでも使用されるダブルガーゼは、夏は涼しく、しかも吸収性があるので汗をかいてもサラッとしています。また、冬になれば、保温効果もあり、ダブルガーゼはとても万能な生地です。そして、ダブルガーゼは綿100%なので、アレルギーやアトピーの方にとって、肌荒れを軽減させてくれます

そんなダブルガーゼと同様に吸収性、発散力のある麻生地綿100%でマスクを作ってみました。





表地は麻、





口に当てる部分の裏地はダブルガーゼで作ってみました。





ゴムはお洒落なチェック柄。痛くありません。





ご希望の方は、ブログ、または、そらのお客様はメールにてコメント下さいね。





限定6枚です。

コメント

柄物マスク

2020-04-22 08:56:00 | 手作り子供服
外出すると、たまにマスクをしないでいる人がいます。
マスクは、コロナ感染を防き、また、自分の飛沫を他人に防ぐ為にあるのに、なせだろう。
タオルでもハンカチでも家庭に持っているもので代用できるのに…。
マスクはして欲しいですね。

今はマスクは必需品。
沈んだ気持ちを上げる為に、柄物マスク作りました。
両面ダブルガーゼで作ってあります。





柄物マスクで少しでも幸せを感じられたら良いです。



コメント

布マスク

2020-04-09 08:01:00 | 手作り子供服
間近に迫ってきたコロナウィルス。
学校も来週月曜から休校になり、受験生の息子にとって不利な状況だけど、家にいるからこそ、勉強に限らず、普段の生活の中に出来る事を自分自身で頑張って欲しいものです。

それではオーダー品です。
ある企業さまから、マスクがない、使い捨てマスクを毎回洗って使っています。など、なかなか手に入らないマスクを社員さまに届けたいと言う事で企業さまから布マスクの注文を頂きました。




自分自身で出来ること。
周りに迷惑をかけない為にもマスクは必需品です。
一人一人が意識を持つ事ですね。
コメント