空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

耐冬花5

2021-03-14 23:02:30 | 

注いだのは
君への想い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐冬花4 | トップ | 耐冬花6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2021-03-14 23:39:26
a-kakiさん、先日は私のblogへコメントありがとうございました。
オウレンのことは返答しておきましたのでご覧下さい。

今回の“耐冬花”、心に染み入るものがあります。
以前の“春呼び”が素敵で好きです。
またお邪魔させていただきます。(^^)
返信する
伊藤さんへ (a-kaki)
2021-03-15 05:50:38
伊藤さん。

ご訪問いただき、コメントもいただき、ありがとうございます。
先日は「オウレン」の詳しいお話を、ありがとうございました。
またそちらにおじゃましてお返事します。

近所に、「椿原神社」という、菅原道真公を祀った八幡宮があります。椿原という地名ではありますが、境内にはさまざまな種類の椿の木があり、楽しませてもらっています。
椿の別名を調べていたら、「耐冬花」というのを見つけたので、そのイメージで書いてみました。
「春呼び」は、兼六園の梅林を見に行ったときのものです。
いつも、自分勝手な妄想のようなことばですが、
お時間ありましたらまたみてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事