空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

光り1

2024-01-06 00:55:10 | 

朝になれば
日が昇ってくる
それは知っている
そこに希望を
託してもよいか
ことばを
つづってもよいか



このたびの地震で被災され
今もつらいときを過ごされている方々に
どう手をさしのべることもできず
同じ県内にいながらも
もどかしさを感じています。
思いを,寄せることしかできない…
まだ家の中も心の中も整理がついていませんが
自分にできることをさがしはじめています。

ごあいさつが遅れましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯辰にて5 | トップ | 光り2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リズム (田舎人)
2024-01-08 21:58:16
そちらのほうも、中々元には戻らないようですが
ブログの更新が出来るようになって、
とりあえずほっとしています。

年をとると無理がきかなくなってきます。
そんな中、生活のリズムというか、
ルーティーンってとても大切だなと思うようになりました。

とは言っても、苦痛になるようであれば、
何をしているのか判りませんので、
ボツボツといきましょう。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2024-01-08 23:46:50
田舎人さん。

あたたかいおことばを
どうもありがとうございます。
ほんとうに
日常の生活が同じリズムで送れるって
幸せなことですよね。

ブログなどとうてい書けないと思っていて
なのに,やっとパソコンの前に座れるスペースをつくって
カメラのメモリーカードに入れたままになってた写真を取り込んだとき
なんだか勝手にどんどん書いていて…
あとのこと考えずに投稿してしまいました。

なんだろうこの気持ちは…って思ってばかりです。
自分でも自分の気持ちがわからない
「苦痛」になってるつもりはないのですが
「何をしてるか判らない」はあたってるのかな

はい。「ボツボツと」いきます。
とりあえず,明日から三学期
子どもたちの様子も心配です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事